暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章
光璃と美空との関係について
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
受けやがらんでやがりますよ!」

うーん、どっちなのでしょうか。

「で、そうやって泣き付かれた美空様が動いたと?」

「そうでやがります。それまで信州には手を出さずに眺めてるだけだったくせに、いきなり手を出してきやがったのですよ」

「ふむぅ・・・・なんでです?」

そこまでは分かりませんね。泣き付かれたという事もですが、甲斐が目障りだったのでしょうか。それだったら早いうちから言ってくると思いますし。

「単に、越後の平定に時間がかかっていただけでは?」

「そういえばそうですね」

美空様は姉の跡継ぎをした後は豪族や晴景派の残党と権力争いで大騒ぎをしていた時期でしたかね。夕霧たちを見習って仲良くすればいいのですが、というと美空様は拗ねますね。

「きっと姉上に嫌がらせするためでやがります!」

「なぜそのように分かるのですか?」

大人げないとは思いつつも、まあそんな事で美空様なら楽しめそうにするでしょうね。隊長はそう思いたくないとの事ですが。

「村上を取り逃がしたあと、長尾から書状が届きやがったのです・・・・」

一方長尾勢と一真隊はというと、ちょうど夕霧たちが話していたところだった。この会話については小型偵察機で聞いていたけど。

「・・・・にしても、美空殿も大人げない」

「うるさいわね・・・・」

「はて、どのような手紙であったか・・・・。幽、覚えておるか?」

「無論、一言一句漏らさずに」

「どんな手紙だったのですの?」

「そのまま諳んずれば宜しいですかな?」

「・・・・いや。分かりやすく頼む」

「・・・・別に読まなくていいわよ」

「まあ、公方様のご命令ですので・・・・それでは。ええと・・・・はいどーもー!上杉憲政様から家督と関東管領を相続した、長尾景虎でーす!もうちょっとしたら改名するけど、まだ景虎でいくねー。よろよろー」

上杉憲政・・・・関東管領を務めてた山内上杉家当主。後に長尾景虎を養子とし、関東管領と上杉の名を譲る。

「・・・・・・・」

「関東管領は関東一円の武士の元締めでーす!鎌倉公方直属で、守護だの守護代だのよりも偉いんだよ!あ、甲斐武田は甲斐の守護だから分かってるよね?ね?っていうかぁー、海なし国の守護ごときがなに色気出して信州なんて進出してるわけ?ぶっちゃけ目障りなんですけどー!どーせあれでしょ。信州の先に狙ってるのは越後だよね?海欲しい?そんなに海と湊欲しい?まああげないけどね!残念でしたー!それに、今まではお飾りの関東管領だったから好き勝手だったかもしれないけど、これからがそうはいかないからね!甲斐は関東の一部なんだからね!い・ち・ぶ!文句があるなら、弓矢もって来たらいいわよー?でもねー、景虎チョー強いから覚
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ