暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章
小波からの報告
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方躑躅ヶ崎館にいる詩乃たちはというと。ちょうど小波からの報告を聞いていた。

「・・・・とのことです」

「なるほど。昨日聞かれましたので委細は承知しておりましたが、沙紀さんがいるとは」

「薫ちゃんも詳細は教えてくれましたから、その辺りは把握していましたが・・・・」

「沙紀様曰く明日の夕方頃に帰るからと。あとはいつもの件をただいま攻撃中とのこと」

「心配しないで、じゃないんだ?」

「そう仰るようなお方ではありませんし、先ほども言いましたが昨日の寝る前に知りましたので。小波さん。いずれも件も相分かり候とお伝えください。薫さん、川沿いの地図を見せていただけますか?」

「うん。心ちゃんに言えば、出してもらえると思うよ」

「後は・・・・そうですね。何か美味しいお土産があると良いですね」

「それもお伝えしておきます」

「だったら、夕霧ちゃんも帰ってくるのは明日かぁ」

「恐らくは」

「・・・・ねえねえ」

「はい?」

「あなたも、お兄ちゃんの妾なんだよね?」

「あ・・・・はい、あの、一応そのつもりです・・・・」

「だったら、小波ちゃんって呼んで良い?」

「・・・・・・は?」

「薫ちゃんは、年の近いご友人がいないそうなんです。周りは武田家の家臣ばかりですし・・・・。一真様の側室の方もですが」

「はぁ・・・・」

「それでね、詩乃ちゃんと雫ちゃんはお友達になってくれるって言ってくれたの。だから、小波ちゃんも・・・・ダメ、かな?」

「じ、自分は・・・・」

「小波さんも光璃様と同じく一真様の妾、恋人ですよね?だとしたら、薫ちゃんとも、義理の姉妹のようなものですよね」

「ま、まあ、理屈で言えばそうかもしれませんが・・・・」

「じゃあ・・・・・!」

「じ・・・・自分の事は好きに呼んで頂いて結構です。ですが、自分は・・・・」

「薫って呼んでくれないかな?」

「・・・・そ、そういう事に・・・・慣れていませんので」

「お友達は?」

「お・・・・お望みとあらば」

「やった!じゃあ、お望みするから、小波ちゃんともお友達だね!」

「うぅぅ・・・・・・。では失礼いたしますっ!」

「・・・・・行ってしまいましたね」

「・・・・・・・・・嫌われちゃったかな?」

「小波さんは恥ずかしがり屋なだけですよ。もともと自分を草だと戒めている所がありますから、そういった付き合いに慣れていないだけです」

「そういえば、一真様の愛妾だと自分から名乗ったのもこの間が初めてでしたね」

「そうなんだ・・・・。ねえねえ、一真隊のお話、もっと聞かせてもらっていい?」

「薫ちゃん。それもいいですけど、お昼からは心さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ