暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章
小波からの報告
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んと陣中食の研究をする予定だったのでは?」

「あ、そうだった!・・・・ね、二人とも」

「はい。一真様はともかくあの二人も好きに出歩いているのです。我々も少しくらい楽しい事をしてもバチは当たらないでしょう」

『そうですね。隊長もですが、あなた達も好きな事をやればいいのでは?』

「この声は・・・・。桜花さんですか?いったいどちらに」

「ここですよ」

と言ったら光学迷彩を解除したISを展開解除した桜花だった。

「いつの間に!」

「私や沙紀、それに結衣は一真隊の仲良しですからね。それに私と雫に詩乃と一緒に行っても構わないでしょうか?」

「それは構わないけど・・・・どちらさんですか?」

「薫ちゃん。この方は一真様の妻の一人です。側室といった方が分かりやすいと思いますが、名前は桜花さんと言います」

「ええーっ!側室ってことはお姉ちゃんより上って事!」

「まあそういうことです。ですが、私たちとの話し相手をよくしてくれる方ですよ」

「はい。歳は違いますが、気軽に桜花と呼んでください。隊長もですが、私や結衣、沙紀も料理は得意ですし、陣中食の研究なら役に立つかと」

「あ、はい!もちろんです!」

とまあ躑躅ヶ崎館での会話だったけどね。ちなみに桜花と沙紀は戦闘前に指示を出していたので。結衣は俺らと一緒に戦っている。一方私たちは相変わらず甲斐の山々を眺めながら進む街道の途中。私の時計でいえばお昼なので、夕霧さんたちは薫さんの弁当を食べていました。私も本当なら作ってくるはずでしたが、急だったので量子化して持たせたおにぎりとお茶を。

「あのですね・・・・沙紀さん」

「何ですか?」

「一つ聞きたい事があるでやがりますが・・・・。本当なら兄上に聞きたかったでやがるが、兄上の奥方様なら知ってると思うでやがるから」

「どうぞ。私でよければ質問していいですよ。それに隊長は答えられない状況におりますが、会話は聞いているので」

「兄上の事で、姉上の事や夕霧の事を・・・・その、恨んでやがりますか?」

「それはなぜですか?」

「なぜって・・・・改めて考えてみれば、あの時期を狙っての長尾への一撃は我ながらひどいでやがるな・・・・と」

「そういうことですか・・・・」

内乱が終わり一息付いたところでのあの一撃は、えげつないというより見事という方ではありますが・・・・王手飛車取りの完璧な一撃ではありました。

「確かに夕霧は姉上の意思に従ったでやがりますし、それを間違ったとは思ってやがりませんが・・・・こうやって兄上とも仲良くなってから考えたら、悪い事をしたな・・・・・と」

「ふむふむ。隊長の言葉を言いますが、あれが仕方のない事です」

「でやがりますか?」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ