暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十二章
夜空×ドウターゲート出現×明け六つでの起床
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


『はい。月中基地本部よりスクランブルです。またこちらにゲートが出現すると』

「はあー。何でこちらが添い寝とかしようとすると出るわけ〜。しかも寝るときに」

『分かりませんが、来るらしいのでトレミーはコンディションレッドを発動を致しました。なので一真さんもこちらに上がってください』

「分かった。すぐにそちらに向かう。出現したらすぐにMSとISを発進させろ」

『了解です』

と言って切ったケータイをしまった。

「どうかされましたか?」

「ああ。またドウターゲートが出現するとの報告が来た。俺は船に戻る。せっかくの添い寝できるはずが、またお預けのようだ」

と言いながら部屋に戻ってきた俺と詩乃。俺はすぐに寝間着から戦闘服に着替えた。

「何かあったです?」

「まあな。添い寝はまた今度だ。何で添い寝をしようとしたら出るかは知らんが、排除に行ってくる。夕霧には俺は空に上がったと伝えておいてくれ。今回は分身体も俺の代わりのも呼べないから」

「そうなんですか。残念ですが、行ってらっしゃいませ」

「なるべく早く戻ってくるよう善処する。ではな」

といって俺は翼を出してから、外に出た俺。そしてトレミーの格納庫に行ってからブリッジに上がった。

「行っちゃいましたね」

「残念です。でも一真様の仕事ですから、綾那にはできない戦です」

と言いながら寝た綾那たち。俺達が出撃準備をしているとゲートが出現したのは、夕霧が俺らの部屋に来たからだ。

「起きやがりませー!」

と襖を開けた夕霧だったが、一人足りないと思っていた。で、起きたのは歌夜と綾那だったけど。

「なんですか。皆、まだ寝てやがりますか。お寝坊でやがりますね」

「夕霧さんですかぁ・・・・」

「今何時ですか?」

夕霧によって元気よく開け放たれた障子からは、夜の冷たい空気が流れ込んできました。もう一度布団を被り直そうとしたら。

「もう明け六つはとっくに過ぎやがりましたよ!」

ばさりと、布団を力任せに引き剥がされました。

「明け六つ?まだ暗いじゃないですか」

そういえばこの時代の時間は、俺らが持っている時計よりすごく曖昧なのは知っている。時刻を決めるのは時計ではなく、太陽そのものだと聞いた。日が昇ればとにかく明け六つ、日が落ちればとにかく暮れ六つになる。その理屈から言えば、山の端がほんのりと薄明るいくらいだ。俺らで言うと午前4時か5時辺りだと思うが。

「畿内や中部ではどうだか知りやがりませんが、甲斐ではこの刻限がもう明け六つでやがります!」

「そうなのですか・・・・」

「さぁさぁ!起きるでやがる!今日は甲斐を案内する約束でやがります!ところで兄上はどちらへ?」

「ん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ