暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十一章
祝言後×今川の事
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「れも、これで五人・・・・」

「これでも、越後に半分以上残してやがりますからな」

「・・・・・・・」

「美濃や京を合わせれば、もっといる」

「・・・・・・・」

「なんとまぁ・・・・幕府のお墨付きとはいえ、お屋形様、本当に一真様と祝言上げて良かったので?」

「・・・・いい」

頷いた光璃は少し微笑んでいたけど、訂正がいるな。

「一つ訂正を入れておく。俺の愛妾はその通りだが、正室は一人だけだが、側室は愛妾の倍だ。百人近くはいるぞ」

と言ったら何だから驚いてたけどまあいいか。

「・・・・でもお兄ちゃん。だったらなんでそんなに駿河を気にするの?武田としては、感心をもってもらえるのは嬉しいけど・・・・」

「実はな・・・・織田の同盟には今川も加わっている」

「なんれすとーっ!?」

「それは・・・・越後みたいに、後から加わったって事かだぜ?」

「いんや、初めからな。・・・・正確に言えば、加わっているのは駿河そのものではなく、今川氏真一人なのだが」

「氏真殿が・・・・?」

「どういうことだぜ?今川って、義元公が死んだあと、氏真が継いで、そこからおかしくなったんじゃねーのかだぜ?」

「違います。氏真公が継いだのは間違いはございませんが・・・・その後の顛末があるのです」

「顛末?」

「田楽狭間の件があった後は確かに駿府は氏真公が継いだ。・・・・ただ、その後で駿府屋形で叛乱が起こった。氏真公は駿府屋形から脱出した」

「そのような事が・・・・」

「で、色々あって、今は一真隊の一員となり、俺の恋人の一人だ」

「また恋人なのら!?」

「まあな。そうツッコまれると予想はしていたが、その通りだ」

「お兄ちゃん、たくさん恋人がいるんだね・・・・」

「ちょっと待つのら!駿府のお屋形の氏真がいないなら、今の駿府はられが支配しているのら?」

「・・・・・・」

なるほどな。四天王や夕霧は知らされていなかったわけか。でも光璃は知っている。

「それも知っておるのですかな?良人様」

「知っているが、その前に一つ聞きたい。光璃はこの件を知っているんだよな?」

「知ってる」

「知ってるでやがりますか、姉上」

「・・・・けど、今までは言うべき時じゃなかった」

「それって・・・・まさか・・・・」

「・・・・言っていいの?」

武田家の妹二人も、四天王も、それが誰なのかは何となく感じ取っているのだろう。普通なら知りたくとも肯定したくはないものだ。

「・・・・今が知る時」

まあいつまでも黙っているわけにはいかないか。俺は光璃が頷いたのは確かめてから・・・・静かにその名を口にした。

「・・・・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ