暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十一章
鬼退治前
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方武田家がいる躑躅ヶ崎館ではざわついていた。今は夜だけど、分身体である俺は静かに目を覚ました。喋るのは本体の俺からの口のみだけど、今頃は鬼は全て殲滅しているのかもな。外から聞こえるのは多くの人たちの走る音だな。俺は起き上がると聞きなれた声が聞こえた。

「一真様一真様。何だか周りが騒がしいです」

「おはよう。綾那。だけど俺は俺ではない、所謂分身体だ。本体は今頃船で仕事をしているんじゃないのかな。それより良く眠れたかな」

「はいです!たくさん寝れたです!ですけど、一真様の分身体ですか?どこかからどう見ても一真様しか見えないです」

「しーっ。綾那、声が大きいわよ」

「歌夜も起きたのか。おはようとでも言っておこうか」

「おはようございます。といっても分身体ですよね。この事は内緒にした方がいいですか?」

「その方がいいだろう。幸い武田家にはバレテないし。で、今の状況はどうなっている?」

「分かりませんが、騒々しいのは確かな様子です。何かあったのでしょうか?」

どうだろうな。まあ俺の本体は今頃鬼を殲滅して、武田の力を見てみたく夜叉たちを召喚したと思うな。それを見た人間は鬼としか見えない様に幻術をしたのだろう。

「ご主人様」

「小波か。といっても俺は分身体だ。ある程度は話せるが屋敷内が騒がしいようだな」

「はっ。それが・・・・・」

その瞬間だった。

「たのもー!」

勢いよく障子が開かれて、一人の女の子が、何かあったかのような顔をして入ってきた。小波の方を見ればもういなかった。さすがだな、反応速度がいい。

「織斑一真!お屋形様がお召しら!」

おっかない顔に、完全武装のはずだが、第一声は意外だった。

「は?ら?」

「お召しら!」

「おしめら・・・・?その前にこれを喰らえ!」

と言ってからハリセン一発。いくら分身体でも俺は俺だからな。呼び捨てにされるのは何か苛つく。

「うぅぅ・・・・・。何するのら!お召しら!と言っているのら」

ハリセンはたいた後にこれだからなのか。完全武装で怒っているが逆に俺が怒りたい方だ。

「あの・・・・お召しだ、と言っているのでは?」

「あ、そう言う事か」

言われてようやく気付いたけど。

「むにゃむにゃ・・・・何れすか・・・・」

「ふぁああ・・・・・」

そして、謎の女の子の堂々とした声に、脇で寝ていた軍師二人もようやく起きる。

「とりあえずお召しには従うが、どうすればいい?」

「嫁達を連れてついてくるのら!」

「・・・・了解。ついて行けばいいのだな?」

「うむ!急ぐのら」

分身体だけど武器は使えるから何とかなるかな。綾那をチラリと見ると無言ではあるが頷い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ