暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十一章
鬼退治前
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
聞かせているようだ。

「そう。で、鬼の大きさはどのくらい?あそこにある小屋くらいあるの?」

俺が指したのは、庭の隅に建てられていた小屋があった。俺達の知る鬼で言うなら中級クラスの大きい奴だ。

「所謂雑兵に分類される連中ですからな。そこまで大きくはありませぬ。我らであれば一人で十分戦える相手でしょうが・・・・」

まあ、力のない者にとっては脅威だな。

「一真様にお聞きしますが、今鬼の数はどれほどですか?あと大きさは?」

「何を言っているのら。情報はこちらが持っているからそっちは知らないはずなのら!」

俺はしばらく無言になり、通信機を聞いていた。どうやら準備完了のようだ。たぶん俺達が行くところには本物の鬼がいるんだろうよ。あとは武田四天王が当たるところには、夜叉とIS部隊と支配された鬼が配置している。

「確認した。鬼は十から数十匹。東でも西でも多いだろう。あと中級の鬼がいるらしいがそこはまだ未確認情報だ」

「なぜ我らが知っている情報をお主は知っているんでござるか?」

「あとで教えてやるが、手前のは俺達に任せてほしい」

「・・・・兵を貸せと?」

「そこまでは言わんし兵はいらん。俺と綾那と歌夜だけで十分だ。道案内だけ欲しいな」

「五匹を三人なのら?」

「ちっこい鬼五匹なんて綾那だけで十分なのです!」

「頼もしいな。・・・・ですが、客人の一真様らを単独で動かすわけにも参りませぬ。今回は兎々の策を取らせていただいても宜しいか?」

「ほう。後悔しても知らねえぞ。それほど自信があるならな、なら今回だけはそうさせてもらう」

「すまんでやがりますな。あと後悔とはどういうことでやがれですかな」

だってさ、鬼は既に殲滅済み何だぜ。それに一部は蘇らした鬼を強化させたし、俺がやれば浄化の炎で燃やすことが出来る。まあ今回は武田家の力を見る事が目的。あんまりにも弱かったら話にならないからな。なのでそこらへんは細かく調整されているし、夜叉とIS部隊は飛ぶなとも言ってあるそうで。手前の鬼は俺達の支配された鬼で奥の鬼ではなく夜叉とIS部隊を倒すのはスピード勝負だが、簡単に倒れたら話にならないからな。

「ご心配はもっともですが、護るべきは拙らの国の民。こちらが捉えた以上、指一本とて触れさせはしませぬよ。よろしいですかな?お屋形様」

「ええ。それで動きましょう」

「・・・・それとでやがりますな、一真様。手伝えと言っておきながら、大変申し訳にくいでやがりますが・・・・」

「私たちは残れという事でしょう?」

「・・・・人質です?」

「綾那。そんな事言わないの」

「とはいえ、そう言われても仕方がないでやがります」

まあそれも予想通りの話だな。一応俺らの真
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ