暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十一章
武田家の情報網×トレミーでの仕事
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「鬼の存在を知っている・・・・いえそれ以上に、ザビエルのことを知っているとなると・・・・」

「ザビエルの何を知っているのか・・・・気になりますね」

「私たちでさえ、エーリカさんから聞いた以上の情報は知りませんからね。越前まで赴いても、結局、一度も目にすることは出来ませんでしたし・・・・。ザビエルの事は一真様くらいしか知らないと思っていましたが」

「まあ俺たちの歴史の人物だからな。顔も知っているし、どういう人物とかも知っているが。初めて聞いたときはまさかなとは思ったけど。それより武田の情報収集能力はどれだけ凄いんだ?」

「武田は山国ゆえか、草の活動が活発なお国柄ですが、晴信殿が棟梁になってからは、更に草の育成・強化に努めているという話を聞きます」

「ほお。良く知っておられますね」

「私たち松平衆にとって、美濃の斎藤が久遠様に降った後は、最寄りで一番の大国でしたから・・・・仮想敵国といっても過言ではありませんでした」

「でも、武田は松平の事なんて、なーんにも気にしてないみたいだったですよ。むかつくです」

「攻められる相手の事を知っておかないと危険だぞ。情報は大切だからな」

「ですから、私たちも服部家を筆頭に優秀な諜報部隊を育成していたんです」

「小波さんを見れば、三河の伊賀者たちの質の高さも見て取れますね」

「甲斐の主な草は?」

「確か・・・・ええと・・・・綾那、なんだっけ?」

「綾那、知らないですよ」

「んもう・・・・」

まあ綾那は戦うのが好きだからそういう情報は入ってこないのだろう。

「それじゃ小波に聞くか。小波、出ておいで」

天井に向かって声をかければ、すぐに気配は目の前に。

「よくお分かりになりましたね」

「天井にいるという報告を受けているのでな。それに真上には俺達の船がいる、どこに誰がいるかまで正確に分かるのさ」

「便利なものですが、草の者にとっては嫌なものですね」

まあそうなんだけど。実際小波やここにいる皆の服に超小型の発信器がついてある。それも誰なのかが分かるように登録してあるからな。

「それも未来の技術なのですか。味方にとっては便利ですね」

「まあそういうことだ。それに武田でも知らない情報とかあっただろう?俺とか黒鮫隊や船とかな」

俺達の技術だからな、さすがの武田も知らない情報はあるだろう。

「とりあえず皆さん、長旅お疲れ様でした」

「小波こそお疲れ様だ。・・・・大変だったろ?」

「移動距離はそれほどありませんでしたので、大した事は。・・・・それよりも」

「うむ。・・・・周囲はどうなっている?」

「どうやら私の潜入には気付いている様子で、屋根裏に一人、同業の者が。それ以外は、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ