暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十一章
躑躅ヶ崎館×綾那の蜻蛉切り
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・・・」

「この武田に知らぬ事などありはしませぬ。ましてや、こちらからお招きしたお客人の事であればなおさら。それと織斑様が本物の神というのは本当ですか?典厩様」

これも武田の情報網という奴か。まあこちらにも隠し球はいくらでも持っているが、一つは俺のことだ。何やらひそひそ話で春日と夕霧が話していた。どうやらそこだけは情報と違うらしい。そりゃそうだ。周りは化身とかだけど本物の神様であるし。

「なるほど。つまり織斑様は拙たちを創った神様と言った感じでござるか。あと典厩様。お屋形様が主殿でお待ちでござる。お客人は拙に任せ、まずはお屋形様と楯無にご報告を」

楯無・・・・源義光より伝わる源氏八領の一つ。甲斐武田家の至宝。新羅三郎義光と、それに連なる源氏の思念が籠められている。

「うむ!では美濃に任せるでやがりますよ!では一真様、あとは美濃に聞きやがれです!」

「ああ。ここまでありがとうな。いってらっしゃい」

「行ってくるでやがるー!」

さてと。まあこの春日というのは大丈夫であろう。

「さてさてお客人。まずは越後から遠路はるばるよう来られたな」

「まあな。ホントに大変な道乗りではあった」

馬に揺られて十日間くらい。川中島からは道も楽にはなったけど、大変な旅ではあった。

「出来れば部屋で休ませてほしい。俺はともかく、連れ合いが疲労しているから、ゆっくり休ませてほしい」

「うむ。己が妾に対する細やかな気遣い、さすが天下御免の者であるな」

「・・・・それだけしか伝わっていないのかー」

「その事ばかりではないがな。墨俣の一夜城、多くの城攻めの手際、織田足利の同盟のこと、鬼どものこと、金ヶ崎の退き口・・・・そして。・・・・ザビエル某のこと」

「なん・・・・だと?」

「我々の事だけならまだしも、武田の情報網とは、そこまで・・・・?」

「この日の本の事であれば、武田の知らぬ事ではない。と言いたいところだが、一つだけ知らぬ事がある。織斑様の正体と部隊についてだが」

春日は自信たっぷりと言う様子であったが、やはり知らない事もあるようだな。黒鮫隊について。自分の属する武田を誇る気持ちが伝わるが、やはり俺と黒鮫隊に真上にいる船については知らない様子だった。そりゃそうだろうよ、トレミーはステルスモードになっているし、間者に見られたらその記憶を消去するから。

「だとしたら、それは・・・・」

「・・・だが、今はひとまずゆっくり休まれよ。既に部屋も用意させておる」

「気遣い感謝する。俺達はそのお屋形様に挨拶しなくてもいいのか?」

「今は典厩様と面会なさっておる。お屋形様は織斑様の事と部隊について以外は全てご存じゆえ、夜までゆるりとされよ」

「夜にはお会いにな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ