暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十一章
越後から甲斐・甲府へ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「連れて行く妾はきまりやがりましたか?」

「ああ。一緒に行くのはこの4名と・・・・あともう一人は遅れてくるかもな」

「・・・・一緒じゃないでやがりますか?」

「今は席を外している。典厩は急ぎであろう?」

「ふむ・・・・まあいいでやがります。それと、夕霧のことは通称の夕霧と呼べば良いでやがります」

「分かった。俺の方も一真でいい。・・・・よろしくな、夕霧」

「よろしくしてやるでやがります!それではさっさと甲斐に行くでやがりますよ!」

そんな夕霧に続いて、上段の間を出ようとしたときであった。

「一真!」

背中から飛んできたのは、そんな声。

「何?」

「その・・・・」

それきり、美空は何も言わない。怒るとか笑うとかそういうのではなかった。

「美空」

「・・・・な、何よ」

「ちょいと甲斐まで行ってくるわ」

「え、あ・・・・いってらっしゃい」

「おう。風邪とかひくなよ」

「あ・・・・あんたこそ、光璃たちに格好悪い所見せるんじゃないわよ!あんたは・・・・私の未来の良人なんだからね!」

「分かってるよ。未来の奥さんに恥がないように行ってくるからな」

「では行くでやがりますよ!」

夕霧の号令の下、俺達は今度こそ上段の間を・・・・越後を後にした。俺達が出たあとに盗聴器を仕込んだ。あと護法五神は俺が甲斐に行っている間は美空の事頼むと言っておいた。

「・・・・ったくもう。何が風邪をひくなよ、よ・・・・かっこつけなんだから」

「今は主様の無事を信じるしかない。・・・・だが、この後の事もある。美空よ。早々に越後の態勢を整え、反撃に移るぞ」

「・・・・当然でしょ!一葉様は各方面との繋ぎ、しっかり頼むわよ」

「ふふん。誰にモノを言うておる」

「いやちょ、お二方。反撃などと物騒な・・・・」

「何を仰っていますの?あそこまでされて黙ってなどという言葉、私の懐紙には記してなどございませんわ!」

「梅ちゃんまでっ!?」

「ならばまずは反抗勢力の平定じゃな。余らも手伝うゆえ、さっさと面倒事は片付けてしまえ。良いな梅!」

「お任せ下さいまし!」

「この屈辱は、十倍・・・・いや、千倍にして返してやるわ。あの足長娘」

「その意気よ。・・・・お互い、さっさと事を片付けて、主様と睦まんといかんしな」

「・・・・ふんっ」

「・・・・どこの誰ですか。三人寄れば文殊の知恵などと仰ったのは・・・・」

「・・・・牡丹は三輪揃っても狂い咲くだけでしたね」

「まったく。それがしは越後に牡丹園を作るつもりはなかったのですが・・・・」

とそのような事を言っていたが、戻ったらお仕置きだな。とりあえず盗聴器は回
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ