暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十一章
典厩との会談
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一夜が明けた今日。深夜まで酒を飲んでいたが、二日酔いにはならずに済んだ。一応酒を飲んだあとに、二日酔いにならないようなドリンクを飲んだけど。それにしても娘が生まれてたなんてな。これで織斑ファミリーは俺と奏、優斗と新たに深雪が加わった。千冬も姓は織斑だけど、俺より1つか2つ年下で戸籍を持っていなかったからか、兄妹で結婚という形になったんだけど。あとは他の者たちは姓は織斑ではない。結婚しても姓名はそのままだ。とまあそんな感じで今上段の間にいるんだが。今回は武者溜まりの中ではなく、広間が見える場所に姿を揃えていた。ちなみに俺は美空の隣にいる。俺の妾になったからだ。なので、皆とは違い一番高い位置にいるんだけど。

「あんまり緊張しないのね」

「まあな。神界での会議でも上座だったり、一番上の席だったりだったから」

「そういえば一真は神々の頂点だったわよね。それも創造神だっけ」

「そういうことだ。秋子たちも俺がここに座ってもいいのだろう?」

「はい。一真さんは相応の立場のお方、という事ですよ」

「そうっすよ、今のままでいてくれたら助かるっす。落ち着かない感じだと偉そうには見えないっす、あとそれだと柘榴たちがみっともないっすから。今のままで胸を張るっすよ」

まあ美空の恋人、未来の夫になった以上それ相応の態度を見せないといけないというのは分かっていた。それに偉そうにするのは、拠点でもそうだったし。あとここからの景色も見納めだからよく見ておかなきゃな。今上段の間に並んでいるのは、秋子たち越後の中枢と、一真隊の仲間だけだ。もちろん森の親子も参加させている。本来ならこういう場は出ないのがお約束だが、俺の頼みだとNOとは言えないようで出てもらった。まあ各務もいるから大丈夫だろうよ。美濃や二条、小谷での連合軍全体の表情と比べれば、人数が少ないからか寂しい感じはする。でもこれが今の越後だ。

「一応言っておくけど、ここもあなたの国なんだからね」

「分かっているよ」

ここからの光景も、俺がこれから背負う物の一つなのだろうけどどうなんだろうな。拠点に戻ったらここは俺の物ではないし。

「甲斐国武田家臣、武田典厩殿、ご入室」

松葉の合図で、広間に続く扉が開く。俺も今は美空の恋人としては恥ずかしくない振る舞いをしようと思ったが、別にいいかと思った。

「おはようでやがります!昨日のお返事を伝えくさりやがれです!」

上段の間に入ってきた典厩の表情は、荒っぽい口調とは裏腹に、明るく堂々としたものだった。昨日も監視カメラからの映像で見てたが、こうやって正面から見ると健康的で可愛らしい。黙っていればの話になるが」

「・・・・伝えるけどさ。あんた、その喋り方、ほんとに何とかならないの?」

「ほえ?夕霧の喋りがおかしい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ