暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章 幕間劇
別れの夜
[5/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る。まあ邪魔してきたら俺のハリセンで一発なんだけど。綾那が何かしてる様子もない。

「愛菜は愛の守護者である以前に空様の忠実な臣!空様が喜んでらっしゃる所に無粋を働くなど、天が許してもこの愛菜が許さないのですぞ!どやーっ!」

「どやーっ!」

「それなら別にかまわんが」

といって俺は二人の頭に手を置く。

「おお・・・・っ?」

「うにゅぅ・・・・。ん、一真様ぁ」

「こうやられるのは、愛菜は嫌だったかな?」

「ん・・・・なかなか、悪い気分ではありませんぞ。いつもは叩かれるから頭を押さえるですが、これはこれで良いのです。もっとやるのです。どやぁ・・・・」

よくよく考えると、この独特の口調もしばらく聞けないのか。それはスッキリしたような寂しいような、微妙な感じだな。

「そうだ。一真様は今日の宴には出られるのですか?どーん!」

「いんや。俺と美空は欠席だ。他のみんなは参加すると言ってたから、綾那たちは楽しんでこい」

「うぅ・・・・。一真様がいないとつまらないのです。どーん」

おいおい。マジで愛菜の口調が移っているぞ、綾那。

「一真様。今日の美空お姉様は、だいぶお疲れのようでした・・・・。お姉様を、よろしくお願いします」

「うむ。俺の未来の妻だし、未来の空のお母さんだもんな」

「はいっ」

空の頭をもう一度撫でておいて、俺は空の教えてくれた庭に向かった。

「何だ、こんな所にいたのか」

空たちと別れて、庭に向かったけどそこにはもういなかったので、残された美空の気を探知して辿り着いたところは、庭の隅にある小さな庵らしき場所だった。

「一真・・・・」

「隣、いいか?」

「ええ。それより身体の方はもう平気なの?あれだけ吐血しておいて」

「ああ。もう平気だ。現代で使っている万能薬があるからな、それを飲んだら回復したよ。それより松葉たちが心配をしていた。また出家するんじゃないか、とな」

「そう。それならよかったわ。それにするわけないでしょ。春日山に典厩がいるのに、わざわざこっちの弱みを見せるような事が出来ると思う?」

「典厩がいなかったら、出家してるわけか」

「そういうことよ」

自由奔放でやりたい放題のお嬢様タイプだが、ワガママ一つ言うにも色々と考えているようだ。

「大変なんだな、国の主というのも」

「一国どころか日の本の棟梁の恋人が言っていい台詞じゃないわよ、それ。それにあなたは神の頂点なんでしょ?」

「まあよく言われるが、俺には権力があっても使うときはあまりないからな。それに神仏の頂点と言っても神々を創っただけだけだし。俺はただその報告を聞くだけだよ」

「権力者を自由に動かせる立場なんだから。昔の藤原
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ