暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章
二択の選択×この先への道
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
「そ、それはだな。い、いや。だが・・・・」

「・・・・冗談だし無理しなくて喋らなくていいわよ。今の越後は、確かにあなたの提案を受け入れるしかない状況。・・・・ごめんなさい、一真」

「妾の為に身体を張るのは隊長の務めでもあり、未来の夫になるのですからね。あなた方は。それにこれは隊長が決めたことです。選択肢はたくさんありましたが、決めて来たのは全て隊長であり、私たち部下の支えでもあります。後悔などしておりませんし、何より美空様にごめんなどと言われる筋合いはありません」

「・・・・・・」

美空のセリフをそのまま返した事になるらしいがな、原作では。美空はしばらく黙っていたが。

「なら・・・・・・ありがとう」

「はい。出来るだけ時間はこちらで稼いでおきます。その間にしっかり立て直して下さい」

「・・・・任せなさい。私とて世に越後の龍と呼ばれる、ひとかどの武士。祝言も交わさず、初夜も迎えてない未来の夫を奪われたままで、黙ってなんているもんですか!」

「やれやれ」

「御大将も案外ノリ気だったんじゃないっすかー」

「ツンデレというと一真さんは言っていた」

「好きにおっしゃい!越後の今後は、あなたたちの働きに左右されるのよ!一真だっていないんだから、今まで以上に働かせるからね!」

「分かっていますよ」

「へーい」

「やる」

さてと。これにて、俺達の次にやる事は決まった。俺の勘は外れた事はないから、今回も外れないだろう。だけど、怒りだけは武田晴信に会ったらぶつけるつもりだ。神をなめるな!とな。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ