暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章
二択の選択×この先への道
[5/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
洛する上で、織田との交渉材料にも使えますし・・・・」

「武田が上洛するなら、美濃や尾張を通らないといけない道があるからな。あと天人じゃなくて神な」

例え天人の正体が神様でバレなくとも、交渉のカードにはなるからな。

「そう言う事です。あと神様だというのは、あくまで噂しかないですから」

「そう考えると捨てる所がないの」

「俺はアンコウじゃねえよ」

久遠も俺を恋人にしたワケは、他の勢力には渡せないからという理由だったし、武田も似たような感じなのかもな。ひよもころもあまり分かっていないようだが、一つ分かっている事は俺が狙われているということだ、人間に狙われるとはな。

「で、美空の判断は?」

「・・・・分からない」

「それはそうだ。だけど、俺は武田に行くぜ。その方がいいに決まっていると思うが」

「え・・・・」

「美空のことだから、越後も俺も護らなければいけないと考えているだろう?」

「・・・・・・」

「それはとても嬉しい事だ。でも今は越後が大事だ。そうだろ?」

「それはまあそうっすけど・・・・」

「・・・・・・」

せめて例の噂が広まる時間があればよかったのだが、今はその時間もない。だとしたら、出来ることはただ一つだ。

「やる事はただ一つだ。俺を差し出し時間を稼ぐ、その間に体制を立て直すのが最上策だな。違うか?」

「・・・・分かってるわよ。そんなの。でも・・・・。また自分一人で全てを背負い込むつもりじゃないわよね?九頭竜川のときに聞いたけど、あんたは仲間を逃がすのに一人で殿をしたって。また犠牲みたいに仲間を守る気なの?」

「犠牲ではない。あの時は俺のいや我の仲間もいたからな。それにだ、今回俺を差し出すことが良い機会なのではと思っている」

「ふむ・・・・主様は武田をも鬼の戦力にすると?」

「そうだ。鬼との戦いは激しさを増す。例え今の戦力でも勝てるかどうかは分からない。俺の力を使えばすぐ終わるけど、それじゃここにいる日の本の将たちは不満を出すであろうな。そうだと思い今まで力を隠していて、力を結集するのが俺の役目なのかなと最近思い始めた。武田が力を貸してくれるかは知らんが」

「越後勢だけでも不満なわけなの!」

「不満なわけじゃないだろう!ゴハッ!」

大声で喋ったら吐血をしてしまった。たぶんさっき身体を無理させた結果だろうな。

「だ、大丈夫なの?沙紀さん」

「おそらく先ほどので、身体を強引に負荷がかかったのでしょう。隊長、今は喋らない方がいいかと」

「い、いや俺はゴホゴホッ。俺の意志で喋っているのだ、あとで治療するんで。なあ、美空。俺たちはな、一度負けてしまったんだよ。もう二度と負ける事はもう出来ないのだ。前回は相手が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ