暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章
二択の選択×この先への道
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・・・・・」

それから美空はゆっくりと深呼吸。たっぷりとしてから言われた。

「もう出てきていいわよ」

と言ってくれたので、開けてから俺たちは出たけど。最後に一葉が出てきたときにはひよところもいたけど。

「あれ?一真は」

「ここじゃ」

一葉は俺を指差していた。一葉の肩に、俺は暗視ゴーグルをしまってから、一葉の手に乗っかり床に降ろしてもらってから、元の身長に戻った。

「一真って小さくなれるのね」

「大きくなったり小さくできるからな」

「さすが神様と言っておくのかしらね。越後を救ってもらったのもそのおかげなのかしら」

中は蒸し風呂状態のはずが、汗一つしていない状態だったから、のぼせることはなかったけど。

「・・・・して、甲斐の虎は何と言うてきた?」

「ああ。何か凄く機嫌が悪い状態だったが、何か無理難題でも突き付けられた?」

「・・・・無理難題ってほどじゃないわね。けど、どちらかを選ばないと、まずい状況をうまく作り出されちゃったわ。見る?」

「ふむ」

無造作に差し出された書状を、一葉はひょいと受け取ると、斜めに目を通し始めた。

「・・・・なるほど。王手飛車狙いと来たか。確かに機を見るに敏といったところじゃな」

「どれどれ・・・・」

そんな一葉から書状を抜き出したのは、幽だ。美空も見られることは特に気にしていないようなのか、何も言う気配はない。いったい何を書かれているのやら。

「ふむふむ・・・・・ふむふむ・・・・・。なるほど・・・・」

「自分らだけで納得しないで、俺達にも教えてほしいのだが」

「そのまま読めば宜しいですかな?」

「・・・・そのままだとたぶん他の皆は分かるが、俺は分からんから、分かりやすくで頼む」

そのまま文章を読まれても俺だけは分からない状態になってしまうだろう。

「左様ですか。・・・・こほん。ええと・・・・越後のみんなー。内乱鎮圧おっ疲れー!たぶんへーきな顔して読んでると思うけど〜、ほんとはチョー大変だったでしょ?こっちが調べた限りじゃ思った以上に被害も出てるみたいだし、疲弊してるよね?っていうか、姉妹で内輪もめってどんな感じ?ねえねえ、どんな感じ?でもざーんねん♪別に光璃そういうの興味ないしー。私たち天下一の仲良し三姉妹だしー!でさ、今から越後を攻めよーと思っちゃってるの♪きゃるーん♪けどぉ〜。弱っている美空ちゃん
を倒してもあんまり意味ないしぃ〜♪決着は正面から付けたいな〜って思ってるしぃ〜。今なら見逃してあげてもいいかなーって♪だからさ。その代り、そっちにいる阿弥陀如来の化身とやらをくれないかなーっていうかよこせ。春日山攻めでも助けてもらったのでしょ?興味あるのよねー。そうすれば今回だけは疲弊
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ