暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章
武田への対策
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「とりあえず久遠に事情を説明しなければならないし、その間に越後の平定も出来るだろうに」

「そうね。考えとくわ」

「必要なら俺達も手を・・・・」

「どやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

貸そうと言おうとしたら、廊下の彼方から聞き覚えのあるどや声が響いた。走っていた足音が止まったのは部屋の前だった。

「ご注進!ご注進にござりますぞ!あまりに緊急事態に越後きっての義侠人、樋口『スパァァァァン!』」

俺は途中で愛菜のセリフを止めた。

「一真さん、いつもすいません。愛菜!話がややこしくなるから、ここには来てはいけませんと言ったでしょう!」

「ど、どやぁ・・・・」

「・・・・いいわ。急用?」

「はっ!南より伝令!春日山南方、海津城方面に左三つ巴、紺地に日の丸、そして風林火山の旗が上がりましたと早馬が!どーん!」

「そう」

まあ足音の音で緊急というのは俺も分かっていた。俺も美空も驚いてはいない。

「やっぱり甲斐の虎が動いたっすか」

「・・・・随分と早いですね」

「絶対狙ってた」

「俺もあまり驚いていないが、それほどのもんなんだな」

「緊急事態なのは間違いありませんが、動きがあるという報告は入っていましたからね。・・・・それにしても、まさか春日山を取り戻した翌日とは・・・・」

「機を見て敏とは良く言ったものですわね」

「ただいやらしいだけよ。あの足長娘は」

足長娘・・・・武田光璃の異名。全国津々浦々のことをよく知っていたことから、足長と呼ばれていたらしい。

「しかし甲斐の虎、武田晴信が動いたとなれば、狙いは御大将でしょう」

「越後の領土と私の命、か。・・・・・そこまで求められたら感じちゃうわね。嬉しくないけど」

「どうする御大将?」

「さて。どうしようかしら・・・・」

「あの、お姉様。空たちは席を・・・・」

「いいえ。この越後の先を決める話だもの。愛菜と一緒にちゃんと聞いておきなさい」

「いえ。愛菜、話が長くなりそうだから、お茶の支度をするように言ってきて頂戴」

「はっ!この越後きっての義侠人『パシィィィィィィイン!』うぅぅぅ」

「さっさと行って来い!」

「ど、どやぁ・・・・」

俺は愛菜に台詞の割愛をしてもらってから、しょぼくれた感じで部屋の外に出る。

「毎度すいません。一真さん」

「愛菜のはこれでやるから、気にしてないよ。もうお決まりみたいな感じだし」

俺はハリセンを空間にしまったけど。それに止めないと話が進まないし。この空気でまだ何も解決してないけど。

「兵は?」

「しばらく立て直しも、周りの晴景派残党の平定も必要っす。八千揃えるのは何と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ