暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章
武田への対策
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
りませんっ!」

「なにはともあれ」

「めでたいっすー!」

まあこれで丸く収まったことだしな。自分の意志でここまでやってきたから文句はないでしょと言ってきたから、帝釈天たちは剣を収めた。

「・・・・なんだかんだと文句を言おうとしても、側にいたいと告白しているものですね」

「詩乃ちゃんみたいにね」

「ハニーも素直に受け止めているので、安心しますわ。これも何千年生きている証なのでしょう。わざと甘い事を言って美空様の乙女心を出させたのでしょうから」

「が、外野がうるさいわよ!何好き勝手に言っているのよー」

「そうっすよー」

「あんたもよ柘榴!」

「と、まあ捻くれた御大将ではございますが、よろしくお願い致します。一真さん」

「俺いや我の出来る事は何でもしよう。ということで、よろしくな。美空」

「・・・・はぁ、もういいわよ。よろしくしてあげる」

「やれやれ」

「ほんっと、素直じゃないっす」

「さて。ひとしきり笑ったところで、雫さんの策で進めるという事でよろしいですか?」

「ええ。あんたの妾になったんだから、その名前はしっかり使わせてもらうわよ。一真、一葉様」

「まあいいけど。せめてさん付けか様を付けろ。俺はそこにいる将軍より格が上なのだから」

「主様の言う通りじゃ。じゃがまあ好きに使うがいい」

まあすぐには言わないだろうな。ずーっと呼び捨てになりそうだけど。

「ならば、牽制策に関してはこれで良しとして・・・・」

「次は海津城の武田をどう追っ払うかっすね」

海津城・・・・千曲川河畔に建てられたお城。武田の対上杉の重要拠点である。

問題はそこだな。対策をしたとしても、実際は喉元に刃を突き付けられている。

「左三つ巴は甲斐の片目が来た証拠」

「甲斐の片目って?」

「山本勘助といってね。晴信の懐刀よ」

「その武将、聞いたことあるな」

確かスマホでチラリと見た時にあった奴だ。元々は駿府の間者だったが、その後自分を間者だと見破った晴信に心酔し、武田の帷幕に入ったという。戦国時代の武将。二重スパイだったり、ただの浪人だったりといろいろ伝説はあるが。

「勘助ちゃん?」

「鞠さんはご存じなのですか?」

「ううん。よく知らない・・・・」

間者だから極一部の者しか知らないのだろうな。

「勘助の旗がある。それで紺地に日の丸は信繁が出てきた証拠。となると、後々で晴信も出てくる気満々のようね・・・・」

「また、戦いになるのですか?」

「第三次川中島合戦開戦ってとこっすね!・・・・・・って言いたいっすけど」

「めんどい・・・・」

「それほどの相手ですの?」

「ええ・・・・武田
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ