暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章
戦後×攻守同盟
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふう・・・・。何とかなったか」

正確にはまだ城攻めは終わっていない。未だ続いているけど。主戦場は南二の丸も通り越して二の丸に行っているんじゃないのかな。移動中に見た感じでは、その辺りまで厳重ではないし、正面の大手門と裏の千貫門が落ちた時点で事実上勝敗は決まったもどうぜんだな。

「あー。殺った殺った。久々に良い運動したぜ」

「・・・・・・・!」

「雀も思う存分鉄砲撃ちましたー!気持ち良かったーってお姉ちゃんも言っています!」

「俺達も久々にいい運動をしたと思う。それに蒼太たちも撃ちまくったからな。皆もお疲れだ」

長尾勢が制圧完了した城門付近にいた俺達。久々の運動だったからな。俺達が大暴れしなかったら、大手門を開けるどころか、混乱をもたらす事さえ、出来なかっただろうな。

「鞠も!鞠も頑張ったのー!」

「無論だ。鞠も本当によくやったぞー」

「えへへー」

そういってニコニコしながらしがみ付いてきた鞠の頭をそっと撫でる。

「・・・・・・」

無言の小夜叉だったが、鞠を放してから小夜叉にも頭を撫でてやった。そしたらさらに無言になったけど。

「雀も雀もしてほしいです!」

「・・・・・・」

「お姉ちゃんも!」

俺ははいはいと言いながら小夜叉と離れてから、烏と雀がしがみ付いてきたけど。

「えへー」

「・・・・・・・!」

「そいや、千貫門の連中はどうなったんだ?」

「さっき小波と沙紀からの連絡があった。千貫門もひよが頑張って開けたそうだ。綾那ところも無事だと」

「そうか。・・・・やるじゃねーかあいつらも」

「ハニー!皆さん!」

「おう。梅に雫」

俺達の元に城内から戻ってきたのは、梅だった。その傍らに雫がいる。

「ハニーも皆さんも、ご無事で何よりですわ!」

「梅がここにいるということは一葉たちは?」

「一葉様と詩乃は、歌夜さんと桐琴さんと共に千貫門の援護に向かっています」

「私と雫さんは今回あまり手柄を立てる場面がありませんでしたから、こちらに出向くようにと」

「・・・・ンなこと言って、寄せ手の少ねえ千貫門で暴れたかっただけだろ。公方と母は」

「もう。風情のないことばかりおっしゃいますわね、ちんくしゃは!貴女はそうやって血だらけになっているのがお似合・・・・。って血だらけじゃありませんの!大丈夫ですの!?」

「あ?こんなもん全部返り血に決まっているだろ。さっきまで一真もこれくらいの返り血を浴びたけどな。この程度の喧嘩で怪我なんかするかよ。一真、あれやってくれ」

「あ・・・・そ、そうですの・・・・。・・・・相変わらず無茶苦茶ですわね。ってハニーも浴びたのですの!」

俺は小夜叉に向けて浄化
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ