暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章
潜入×内側からの攻撃
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・一真様。お待たせ致しました!全員壁登り、完了です!」

登ってきた皆と小さな声で話してたり通信機で様子を報告とかを聞いていると、潜入部隊の殿を務めていたころがようやく登ってきた。

「お疲れさん。八咫烏隊は?」

「玉薬の補充をしてから上がるので、先に行っていて構わないそうです」

「そうか。なら、烏の判断に任せるか」

こういう場面は慣れているだろうし、俺達みたいに。烏がOKならこちらは進ませてもらうぜ。黒鮫隊の蒼太、大地、海斗と桜花、結衣、沙紀は各武装点検をしていたりしていたけどね。女性隊員は一真隊が良く見る者の方がいいと思ったからだ。蒼太たちとは前回会っているし。

「ではさっそくここからは予定通り、隊を2つに分ける。緑隊は、城内も詳しいころが率いて、補佐にひよと綾那」

「はい!」

「了解です」

「黒隊は俺が率いて、補佐に鞠と小夜叉」

「分かったの!」

「お手並み拝見してやんよ」

「黒鮫隊の者たちはさっき言ったから大丈夫として。緑隊は今、松葉が攻めている千貫門の攻略を。小波もそっちに向かっているらしいから、連絡を密にして、状況次第では途中合流してくれ。判断は皆に任せる」

「じゃあ、大手門は一真様達です?」

「そういうこと」

「大手門に一真様が向かうのは危険ですよ!」

「ひよ、俺をなめては困るぞ。戦闘が多い所の方が燃えるんだから。それに千貫門はお前らで十分なんだから」

俺は銃や剣を出してから言った。普通に人殺せるし、優秀な部下がいる。

「それに頭と呼ばれる者が安全なところにいるのもおかしな話だろうに。随分前には本丸に行っては頸を落としたのだからな。危険度は両方とも同じなんだからな」

「お頭の戦闘力についてはまだまだ未知ということですか。それなら安心ですね、沙紀さんたちもいますし」

「それと一真のことはオレに任せとけや」

「鞠も居るの!一真の背中を護るの♪」

とまあこんな感じで言うので、三人は安心していたけど。俺達はプロの軍人だし、現代兵器があるし。

「というわけでひよところの事、綾那に任せたぞ」

「はいです!」

と言って三人は一隊を率いて千貫門の方に行った。千貫門の方には沙紀を上空から見ているので、もし見つかった場合は狙撃しろと言ってある。無論ISの兵器で。ビットを飛ばして現代兵器の銃口にすれば狙撃銃と変わらないからな。結衣は春日山城の上空に飛んで行った。こちらにいるのは桜花だ。

「さてと・・・・」

「大手門の方にはどうやって向かうの?」

「これを見れば分かるが、二の丸を降りて南二の丸、南三の丸を通ってという流れだ」

「すっごく遠いの・・・・」

確かに距離はある。こちらにはGPS
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ