暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章
作戦開始
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
と隊長たちはそう言っていたそうだ。で、現在に至る。今は本隊が登るために、安全確認として登っている。俺と綾那さんと鞠さんで。隊長はもうすでに上にいる。そこで登ってくるのを待ちながら近付いてくる者がいないか監視をしている。

「さてと、あと少しだ」

「・・・・うわぁ。こんな高い所まで登ってきたですか」

「すごいのー!」

「あまり下見ない方がいいですよ」

今の所150mくらいは登っているだろう。ビルでいえば40階くらいだ。そう考えると大した高さではないが、ビルの中とここでは全然違うな。

「綾那、高い所が大好きなのですよ!別に恐くなんかないのです」

「鞠も平気なのー」

「それならいいんですけど」

それでも結構な高さなんだけど。普通の人なら下を見れば怖がるけど、俺達はこれ以上のところを登っているから問題はない。二人と話していたら彼方から鋭い音がなったけど。

「鏑矢の音です!」

「どうやら始まったようですね。俺達も一気に登りましょう」

美空たちは大手門に到着した様子だった。それは俺も気付いている。トレミーからの情報でもある。一方大手門の方では。

「城方の極悪謀反人ども、御大将の言葉、耳かっぽじってよーく聞くっすー!」

「聞けぃ!越後に仇なす謀反人どもよ!貴様の頼みの綱であった人質二人、この長尾景虎がしかと取り返した!もはや貴様らの勝ち目無し!己の罪を認め、降伏するならばしかるべき温情を与えよう!それでも戦おうというのなら、越後の武士として、勇壮に殺し合おうではないか!越後の龍に付き従う兵どもよ!天高く旗を掲げよ!この越後の支配者は誰なのか、天に!地に!衆目に教えてやれ!」

「長尾の御旗たてぃっすー!」

「越後が英傑、長尾景虎。その守護を務めるは、武勇名高き毘沙門天の旗」

「我らに毘沙門天の加護在らん事を!」

「もひとつ掲げるっすー!」

「大日大聖、架かり乱れ龍の旗」

「我らに不動明王の加護在らん事を!」

「毘沙門天よ、不動明王よ!勇猛なる我らの戦い。存分に照覧あれ!」

「かかれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃ!」

崖を登り切った蒼太たちは、素早くひよたちがいるところに合図を送った。素早く登れとな。すると、足軽が来たと思えば、すでに兵は倒れていた。本人は何が起こったのか分からないのだろうな。目は不思議そうにしていて、眉間には穴が開いていた。

「・・・・烏です?」

「今のはな」

俺も撃てたけどあえて烏に撃たせた。射撃音も聞こえていなかったけど、サイレンサーがない時代なのに音がないとは。ここから見えるということは目はけっこうな事だと思うな。いずれにしても全員が登り終えるまでの間は、バックアップとして烏がいることだ。

「一真ー。下
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ