暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章
作戦開始
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に小夜叉ちゃんたちが来ているの」

鞠に言われて下を覗き込めばはるか下に一真隊の兵たちと、小夜叉たちが見えた。今は登っている最中だったけどな。蒼太たちを見れば装備を確認中。今回はアサルトライフルにサイレンサー付きと一応照明弾を持たせている。あとは煙幕や手榴弾も。

「俺達はしばらく待機だ。蒼太たちはしばし休め」

「ふぅ。疲れたのー」

「一真様。お水飲んでいいですか?」

「程々にな。・・・・美空たちは今頃城門前で前半戦だと思うな」

「どうかなぁ。前の時は、馬出辺りで柘榴ちゃん達がずーっと戦ってたの」

「馬出でか・・・・?」

馬出とは城門の前に設けている広場の事だ。周囲には土塁や堀が備えてあって、敵が城門にまっすぐ突っ込んでくるのを阻んだり、ここに兵を溜めて一気に出撃する場面に使われるスペースなんだが。前回は柘榴たちが侵入しての激戦だったようだ。

「でもそうしたら、大手門は戦場のど真ん中ですよ!?」

問題があるのは、この馬出は大手門のすぐ外にあるということだ。

「(ご主人様)」

噂をすれば来たな。

「(小波は今どこ?)」

「(大手門付近の偵察が終わりましたので、ご報告に。現在、柘榴様の本隊が馬出にて戦闘中。大手門は閉じたまま、春日山勢は籠城の構えを取っております)」

さすがに昨日の今日だと出てこないか。

「(大手門は戦場のど真ん中だ。挑むのは厳しそうだな)」

「(恐れながら)」

「小波ちゃん?」

「ああ。大手門は閉じていて、前みたいに柘榴が馬出まで入って戦闘中とのこと」

「・・・・だったら、大手門は捨てるです?」

「まさか。俺達は戦場だろうが、行くに決まっているさ。俺達にはこれがあるから」

俺達には俺たちの支援方法はいくらでもある。

「(ご主人様?)」

「(悪い。千貫門の方は分かるかな?)」

「(今移動中ですが・・・・付近に丸の内に万字の旗が見えますので、恐らく松葉様が攻めていらっしゃるかと)」

千貫門も戦闘中か。燃えてくるな。

「(分かった。詩乃たちからは何か連絡はないか?)」

「(いえ、今の所はなにも。また変事がありましたらご連絡致します)」

「(頼んだよ。こちらは本隊と合流待ちだ。順調に行ってるから小波も気をつけろ)」

「(はっ)」

小波の短い返事が聞こえて、連絡は切れる。

「何だ、暇そうじゃねえか」

「まあな。小夜叉もお疲れ、他の皆は?」

「言われた通り、何人かずつかで登らせているぜ。全員登ったら、八咫烏の連中も来るとよ」

「わかった」

潜入部隊の他の兵の皆も、一定の間隔を置いて次々と登ってきている。このペースなら、全員が揃うのは夕方になって頃か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ