暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章
春日山城潜入作戦前×作戦行動の再確認
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
感じで話しているが、俺の通信機から連絡が入った。すでに崖に登る準備は出来たと、そして今回のメンバーもすでに配置済み。あとは俺達が来るのを待つのみだと。

「二度も同じやり方で侵入を許すほど、向こうも甘いわけではないだろうと・・・・」

「いーーーーいーーーーーなーーーーー!」

「うぅぅ・・・・」

「さっき連絡が入った。黒鮫隊の者たちの配置は完了したとのこと。いつでも登れるとな、あとは城門を開けるだけだから俺達では簡単な任務なのだから、諸君も奮闘いたせ」

「はい!」

「・・・・・・」

返事がない。ただの屍、いやシカトのようなのでハリセンを準備。

「おい。返事をしろ」

「・・・・・・・」

「・・・・・・・」

俺はため息を出しながら、空間に手を突っ込んでシカトした奴をハリセンで叩いた。後ろからな。

『パシィィィィイン!パシィィィィイン!パシィィィィイン!』

「主様を無視するからこうなるのだ。戦が終わったら、主様を囲んで酒池肉林ぞ!」

「うぅぅぅ・・・・・お、おーっ!」

「酒池は結構ですけれど、肉林は大歓迎ですわ!」

「うぅぅぅ・・・・。お頭のそれは痛い。でも頑張ろーっ!」

一方後ろにいる長尾勢はというと。

「何やら一真隊の方で笑いが起きておりますね」

「一真さんの例の音が聞こえた」

「あそこはいつもあんな感じっすねー」

「そうね。戦の前なのに、どうしてあんなに気楽なのだか・・・・」

「・・・・だからでしょ」

「だから、ですか?」

「あいつの周りには常に誰かが居て、笑いがある。・・・・それはきっと、そういうことなんでしょ」

「はぁ・・・・?」

「分からなければいいわ。・・・・さぁ、一真隊だけに功をあげさせるわけにはいかないわよ。これは本来、越後の問題なんだから」

「そうっす!柘榴たちが気張らないと、長尾衆の名折れっす!気張るっすー!」

「柘榴に任せた」

「任せるっす!手柄は全部柘榴のものっす!」

「任せるじゃないでしょ。松葉ちゃんもちゃんとやりなさい」

「私は御大将の護衛が仕事」

「それはいいから、あんたも手柄立ててらっしゃい」

「・・・・御大将が言うなら」

「柘榴が松葉のぶんまで手柄を上げるから大丈夫っす!秋子さんにも譲らないっすよ!この柿崎景家の独壇場っす!」

「はいはい。だったら後詰めは任せておきなさい。そのぶん、柘榴ちゃんは先鋒よろしくね」

「了解っす!あ、でも御大将はどうするっす?」

「私?決まってるじゃない」

「三昧耶曼荼羅?」

「だーめーでーす!!」

「いいじゃない。最後なんだから、景気よく行きましょうよ」

「景気
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ