暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
ニ十章
春日山城潜入作戦前×作戦行動の再確認
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
握りしめるのは、目の前にそびえ立つ巨大な岩肌。蒼太は慣れているのかすぐに登っていく。

「蒼太さん。頑張るのですよ!」

「蒼太ー。頑張るのー!」

と応援されているので、蒼太は軽々と登って行く。蒼太が登っているのは、先に安全確認として登っているからだ。頂上にはすでに隊長がいて、ボルトを打ち込んでロープを結んでから、今俺は登っています。

「二人ともー。登ってきていいですよ」

「了解です!」

「わかったのー!」

二人はそう答える。すでにブラック・シャーク隊のとは指示を聞くようになっているので、一真隊の者たちはちゃんと聞いてくれる。するとあっという間に登ってくるのを見た俺は、やっぱこの時代のスペックは半端じゃないと思った。愛紗さんたちもだけど。他の外史では大抵が現代人よりスペックが高い。というかステータスがおかしい。

「お待たせなの!」

「次行くです、次!」

前回みっちりと訓練した綾那さんはともかく、ほとんど訓練していない鞠さんがまさか登れるとは。まあ道具の扱いや登り方の基本は教えたのですが。まあそう愚痴っても仕方がないので上に進みましょうか。大地と海斗はすでに上にいて、隊長と一緒にいる。今回は一真隊だけではなく黒鮫隊も出ることになったからである。といっても少数部隊ですけど。桜花、結衣、沙紀も上にいます。

「では次、行きますね」

まあこういう作戦を決めたのは隊長が言うには今日の朝へと遡ります。

「まったく。雫さんの仰る通りでしたわね。あの越後の虎猫、またなんという面倒事を・・・・」

「春日山城の城門に忍び込んで開けるだけなんて、簡単な任務ではないか」

空たちを美空のもとに送り届けてから数日後。俺達は疲れは癒えているが美空たちは癒えていない様子だった。再び春日山城へと軍を進めていた。

「またハニーはそんな簡単に言いますわね」

「でも一真、何度も城内に忍び込んでは頸を取ったり門を開けたりしているから、きっと大丈夫なの。ねー!」

「ねー!」

「ねーではありません・・・・」

「まあ冗談ではあるが、鞠が言ったことはホントだぞ?それくらいで怒らないでほしいな」

「怒りたくもなります・・・・。が、鞠さんの言う通り事実ですからね」

「なんだよ?詩乃はいつものあれ、やんねーのか?ほら、怒っているのではありません、呆れているだけですぅ〜、とか」

「そんな子供のようなこと、した覚えもございませんが?」

「・・・・ほお」

「ふむふむ」

「んもー!お頭、詩乃ちゃんだけずるいですー!」

「何がずるいんだが。一々言葉にしなくても分かるだろうに。そうやって信頼を取ったのだからな」

「余も妾ではあるが、羨ましいのぅ」

とまあこんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ