暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章 幕間劇
祝杯×美空からの問答
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ーーーーっ!」

「どやじゃありませんっ!何をしているのですか!」

「愛菜はいま、まさしく親子愛を妨げる者達をその身をもって盾としていた所!愛宕にまします神々もご照覧あれ!我が名は樋口愛菜兼続!愛に生き、愛に死す『パシィィィィィィィィイン』うぅぅぅぅ」

「やかましいたらありゃしない!おい、秋子!何とかしろ。ウチの護法五神も少々お怒りのようだぜ」

「申し訳ありません、一真さん。そこに座りなさい!愛菜!」

「うぅぅぅ・・・・。お、おぅふ・・・・」

「まったくもぅ・・・・。一真さん達は、御大将がお呼びになったお客様です。この間のお礼を言うならまだしも、そうやって邪魔をして・・・・」

「で、ですが母上・・・・愛菜は・・・・」

さすがの愛菜がまともに話を聞いて、反論しようとしている。さすが親子だな。俺のハリセンを受けてもまともに聞かなかったこいつが。帝釈天たちも怒りを納めてくれた
ようだ。

「ですがも春日もありません!そもそもこの間の春日山が落ちた時も・・・・」

親子喧嘩はこうではなくてな。小夜叉もそう思ったのか、止めようとしないで静観している。

「本当に心配ばかりかけて・・・・うぅ・・・・ぐす、ひっく・・・・・」

親子喧嘩の最後はこうなるわけで。いつの間にか仲直りするんだよな。俺と奏は喧嘩はしないし優斗もだ。ヒートアップした秋子の目元からは涙が。

「母上・・・・ぐす・・・・っ」

「愛菜・・・・無事で、本当に無事でよかった・・・・。うわぁぁぁぁぁぁん・・・・・っ!」

「母上ぇぇぇ・・・・っ!ひしーーーーーっ!」

「止めるのは野暮だったな。小夜叉」

「そうだな。母と喧嘩しても最後は仲良くなるからな」

俺のハリセンではまったく効果なかった愛菜だったが、普通に話すところはレアだな。

「あ、一真様」

「空。俺達は・・・・」

「はい。美空お姉様から聞いています。お姉様もお待ちですから、奥へどうぞ」

そして本陣の中に入って行った俺達。

「空。この間はお疲れさんだ。あれからは何か変わったことはないのか?」

「はい。あの時は、ありがとうございました」

「あの二人は放っておいて平気なんですか?」

「ほっとけほっとけ。子供じゃねえんだから、終わったら勝手に戻ってくるだろ」

「あの・・・・・愛菜ちゃんはまだ子供・・・・」

「大丈夫です。秋子も、本当は凄く愛菜の事心配していたみたいで・・・・戻ってきてからは、もう何度もああして叱っては泣いていますから」

「叱るのも愛情か」

「はい」

俺はそういうのはないからな。正直どうしたらいいかわからんし。でもああいうところが親子の仲の良い所なんだろうな。空が見せてくれた笑
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ