暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章 幕間劇
救出作戦について×戦後の事
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「どやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

門の外から聞こえたのは、その一声で分かるドヤ声であった。

「どやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

「ちょっと、愛菜・・・・・」

「どやー!」

「やかましいわ!ボケが!」

と言ってハリセンで殴り飛ばした。久々にいい音なったけどね。

「だ、大丈夫?愛菜」

門の外から声が聞こえたので確認しに行くと、空と愛菜がいたけど、俺はその声に少々苛立っていたから。空間に突っ込んで門を開けないで、後ろからハリセンで叩いたわけだ。門を開けたらこいつらしかいなかったけど。

「今のは愛菜さんの方が悪いですよ」

「これでも手加減したんだ。有難く思え。でなんでお前ら二人がいんだよ」

いくら春日山の動きが大人しくなっているからって、ここに二人だけで来るのも危ない。せっかく救出したのに意味がなくなるような気がする。

「いたたたたたっ。い、いくらそんなもので叩いても、空様の御身は、この越後きっての義侠人、樋口愛菜兼続が我が身に代えてもお守りしてみせるのですぞ!どーん!」

「いえ・・・・その・・・・・」

「・・・・・ちゃんといます」

「なんだ、そこにいたのか。秋子」

なぜか知らんが秋子は門の影で申し訳なさそうにしていたけど。

「そのような所で、どうなさったのですか?」

「・・・いえ。ちょっと穴があったら入りたい気分で・・・・」

「別にこそこそしなくてもいいんだけど。これの対応策はこれで何とかするし」

と手に持っていたハリセンを見せる。紙製だから金属とかは入れてないからな。拠点での駒王学園のときは散々エロ二人組に金属製のハリセンで殴り飛ばしたけど。あと門の影に隠れる秋子も、意外とかわいいなと思ったが。

「どや!『パシィィィィィィィィイン!』うぅぅぅぅぅ」

「申し訳ありません。愛菜、どや!ではなくちゃんとお礼を言いなさい。また叩かれても知りませんよ!」

「・・・・・べ」

「べ?」

「・・・・別にアンタがそんな事しなくても、この越後きっての義侠人、樋口愛菜兼続がいれば空様の御身は安全だったんだからね!どーん!」

「ちょっ!?どこでその物言いを覚えてきたのこの子は!」

「我らの御大将の作法を真似てみたのですぞ!どや!」

「御大将の言い方なんて真似しちゃいけませんっ!・・・・ああもう、あの人はーっ!」

「あの・・・・秋子・・・・?」

「あっ。いえ、その・・・・ええっと。別に御大将にどうこう言うつもりはなくてですね・・・・」

「馬鹿者!美空の喋り方で語るんじゃない!」

とまたはたり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ