暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章 幕間劇
救出作戦について×戦後の事
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「頼られるのが、嬉しい」

そのまま、歌夜はゆっくりとその身を寄せてきて・・・・。

「・・・・一真様」

ゆっくりと唇を離なす歌夜が紡いだのは、ほんのりと熱を帯びた言霊だ。

「何かな?」

「その・・・・」

言いにくそうに口をつぐむ歌夜の頭を、安心させるように撫でる。それで落ち着いたのか、歌夜は小さく息を吐いて・・・・。

「・・・・申し訳、ありません」

「うむ」

歌夜の唇から出たのは、謝罪の言葉。

「私は、葵様の・・・・。松平家の、家臣ですから」

「それでいい。俺は別に葵から取ろうとかは考えていない」

本当なら本来の主に仕えた方がいいのかもしれないが。

「歌夜が困っていて、もしどうしたらいいのかわからないときがあれば、いつでも俺を頼ってくれると嬉しい」

「・・・・ありがとうございます」

と礼の言葉を聞いたら、第三者の声が聞こえた。

「きゃ、綾那・・・・っ!?」

俺達の後ろから飛んできたのは、いつもの元気な声であった。

「歌夜、ずるいですーっ。一真様と一緒にいて、何お話してたですかーっ!」

「べ・・・・別に、大した事じゃないってば」

「綾那も一真様とお話したいのですよ!」

そう言って綾那は歌夜の座っている反対側に座った。

「ふふふ。で、何を話すの?」

「そうですね・・・・。・・・・歌夜、何かないですか?」

「ええっ。そんな、いきなり言われても・・・・・困るよ」

「じゃあ何でも良いです」

「なら何を話そうかな・・・・」

シリアスぽくなったが、それを中和する綾那がいるし。その声を聞いた俺と歌夜は顔を合わせて。

「もう、しょうがないなぁ・・・・」

歌夜は今度こそ、心から笑っていた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ