暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章 幕間劇
救出作戦について×戦後の事
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「・・・・もしさー」

「はい?」

「行くところがないのであれば、ウチに来るがいい。いつでも歓迎するぞ」

俺は真っ直ぐに言った。まあこれはあくまで破滅に行かなかったらの場合だが、俺は俺でこのままこの世界にはいられないしな。外史の終幕があってそういうふうにならなかったの話だ。だけど今までの外史ではそうだったからな。

「ですが・・・・。戦いのない世の中に、武一辺倒の猪武者は必要ないと思います」

「別に戦場だけが戦ではないぞ」

「戦場だけが、戦ではない・・・・」

「俺の妻たちの一部は、元々戦場で過ごしてきたんだよ」

これは俺の妻で拠点のと真・恋姫†無双の外史から連れてきた桃香たち。

「・・・・天の国でも、戦が?」

「俺が今過ごしていた拠点は戦がないところだ。俺の妻の一部の者たちはほかのところから連れてきたわけだ。拠点のところは、過去に戦はあったかもしれないが、今現在は乱世でもないし鬼もいない。この時代からすれば平和なところだ」

「そのようなところで、一真様のお嫁さん方は・・・・?」

「毎日のように鍛錬したり、現代の生活になれてきたりしてるよ」

「・・・・・・」

「戦がなくとも・・・・歌夜や小波、綾那の居場所は必ずある。そういうのを実際にやってきたからな、保証するさ」

「・・・・・・」

「・・・なければ、俺が作るさ」

「一真様・・・・。そういって下さるのは・・・・私が、女の子だからですか?」

「うーん。そうともいう、が、そうとも言わない。俺は性別とかは関係なく言うと思う。何せ黒鮫隊には男女の部下が大勢いるからな。でも歌夜は可愛いからな」

「か、可愛いですか。・・・・それも一真隊の皆さんに仰ったのですよね?」

「言ったと思うが、この世界に来てからは一番最初は久遠だぞ」

「そうなのですか。では一番最初はどなたなのですか?」

そう聞かれたので即答して言った。俺の本妻である奏であると。それと困っている女の子は放っておけないからなと言ってあげた。

「そんなに・・・・私、困ってみえましたか?」

「楽しそうにして笑っている女の子は、そう言わないよ」

後ろ姿からしてあまりにもか弱く見えたのかもしれない。歌夜も小波も綾那も縁を重ねている。居場所がなくなれば、俺が力になるだけだ。こんなに困っている子がいたら放ってはおけないし、神でもな。

「・・・・歌夜」

俺の肩に掛かるのは、僅かな重み。前に抱き着いてきたときみたいな、元気と勢いのある重みではない。

「そんな事、言われると・・・・」

もっと弱々しく儚い。

「・・・・・頼りたくなって、しまいます」

「思う存分頼るがいい」

「一真様・・・・」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ