暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章 幕間劇
膝枕
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
俺が聞いていない事にすれば、結局幽の勝ちになる。相変わらず、抜け目のないタイミングであったな。幽の奴。

「ぐぬぬ・・・・。どうにかしてへこませる手段はないかの」

「それを言う前に仕事を放り出して出て行くのはどうかと思うが」

と言いながら一葉の頭をそっと抱き寄せてみた。

「そ・・・それはまあ・・・・そうであるが・・・・。というか主様も言えんのではないのか。詩乃やひよにどれだけ仕事を任しておるのだ?」

「俺の場合はやると邪魔になるからやってないだけだ。一真隊の調練とかは見てるけどな。あとは船に戻っての事務職をするだけだから仕事はしているぞ」

そのままゆっくり腰を下ろせば、一葉も俺に寄り添うように腰を下ろす。

「・・・・二条がおった頃は、幽と双葉が色々と引き受けてくれておったのだ」

「それは知っているよ。二条館で初めて会ったときも、公方役は双葉だったしな。あとあのときの弾を弾いたのは俺だけどな」

「やはりそうか。今頃になって考えるとそうか。さすがに幽も疲れておるようでの・・・・。じゃから余もたまには肩代わりしようと思うたのだが」

「まあそうだな」

「久しぶりにやったら肩が凝ったゆえ、しばし休みたいと思うてしもうた事は否定せん」

「しばし・・・・・か」

「後でちゃんとやるぞ?別に、余で分からぬ仕事という訳ではない。かつては余が全てを取り仕切っておったのだからな」

「最初から幽がいたわけではないのか?」

「おるにはおったが、最初から何でもしておったわけではないぞ。徐々に色々してくれるようにはなったが・・・・」

なるほどな。最初からそのような感じではなかったと。まあ俺の副長である劉零だって、最初から万能ではなかったしな。それに苦手分野は部下である仲間のフォローがあって今の劉零がいる。それに俺もな。色んな機体操縦や軍での仕事も最初は万能でもなかったし、最初は10人くらいだったけどな。それが今じゃ300人になって今のブラック・シャーク隊がいるからな。

「何なら後でちゃんとやれよな。仕事」

「うむ」

「少しはここで休んでいくといい。幽もしばらくは来ないと思うしな」

まあ、幽の事だから、分かっていて放っててくれている可能性大だと思うし。

「そうか・・・・。主様がそう言うのなら、しばし休んで行くかの」

そう呟いたら、一葉は俺にもたれかかると、ことりと頭を預けてくれる。

「そういえば一葉とこうしてゆっくりするのは、初めてかもな」

「そうかもしれんの・・・・」

二条では双葉と共に初夜を迎えたり、勉強をしたり、金ヶ崎でも合間に話をした程度。そのあと俺一人で殿する前にも少し話したけど。

「そうじゃ、主様」

「何だ?」

「一
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ