暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章 幕間劇
礼拝
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでは一真様。補給物資の受け取り、行ってきますね!」

「ああ。秋子によろしく言っといてくれ」

「はい。今の一真隊の生命線ですから、お任せ下さい」

本来の補給物資は黒鮫隊から何だが、食べ物があまりにも現代と違うために、長尾勢に頼んだのだったな。最初は無料お試し期間とか言ったが。あとは美空たちとの繋がりだけど。特に美空は一度連絡が途切れると音信不通になることがあるので、その時は発信器で探すだけだけど。春日山攻めを目前と控えているから、そんなのはしないと思うが。

「それと・・・・一真様」

「そんなに心配するな。一人で戦えるからな」

補給に向かうひよから頼まれていたのは、近くの町の用事だった。

「お願いします。量は多くないですから、馬を使えば大丈夫だと思います」

美空たちに頼むほどではない、細々した物の引き取りだ。食料や火薬とかは秋子達からの調達だが、生活物資の中にはこちらでもないもので、頼みづらいものだ。

「まああまり心配はすんな。それぐらいは出来るのだから」

「急がなくていいですよ。今日中で大丈夫ですから」

「それでは一真様。行って参ります」

「行ってきまーす!」

「二人とも、気を付けてな」

と二人を見送ったあとに、先に頼まれた物からやろうとしていた。ひよは急ぎではないとしても、何があるか分からない事だし。いつ偵察型小型ゼットンが現れるのかも分からない事だ。あとはひよ達が戻ってきた直後に動きがある可能性もある。町の人達には何だかんだで世話になっているから、すっぽかすわけにはいかない。

「馬と銃と剣さえあればいいか」

そう遠くないからな。まあ至近距離からも撃てる鉄砲なんて黒鮫隊ぐらいだし。

「よう、一真じゃないか。どうしたんだ?」

「小夜叉か。桐琴はどうした?一緒ではないのか」

「ああ。母なら昼間から酒を飲んでるよ。あとは森一家の力の温存だとか言ってたけど」

「まあ桐琴らしな。今から町に出かけるんだが」

「一真一人か?護衛は・・・・いらないか」

「まあな。だいたい護衛なんていなくとも、勝てるからな。これで」

と俺は銃があるところにぽんぽんと叩く。まあ、一真隊の頭でもあるが黒鮫隊の長でもあるからな。

「あら、ハニー。小夜叉さんとお出かけですの?」

「なんだ、ちょろぎか」

「・・・・何だとは失礼なちんくしゃですわね」

「ンだと・・・・?」

「何ですの・・・・?」

ったく、こいつらときたら。顔合わせたらこの態度はもう治んねえんじゃねえのか。まあこの二人にとってはそれが挨拶なんだろうけど。

「いや、俺一人で町に出かけるつもりだ。梅は何か用事でもあるのか?」

「そうですの。私は午後の礼拝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ