暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章 幕間劇
疑似奥さん体験
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んだ?」

この時代、豆腐はかなり貴重だと聞いたことがある。精進料理で使うような希少食材だと聞いたが、一般だとおめでたい時にしか出回らないはずなんだが。トレミーでの味噌汁の具は様々あるがスタンダードが人気でもあるな。

「はい。近くの寺で作っている所があるという話を、小波さんから教えて頂きましたので」

「よく見つけたな。小波」

「美空様を探してたときに、たまたま見つけたそうで」

豆腐を作っている寺を探す極秘任務じゃないだろうな。

「ご飯も美味いな」

「本当ですか?思ったよりも、焦げてしまったのですが・・・・」

「かまどで炊いたご飯はそれでちょうどいいんだよ。俺もたまにかまどで炊くけど、詩乃みたいにそうなるときがあるからな」

「そうなんですか・・・・」

まあ事実なんだけどな。たまにはかまどで炊いたご飯は美味しいというらしいから、キャンプの時に炊いてたけど。それに固いところもあるけど、そういうときもあるからな。俺だって最初はこんなもんだったし。

「干物も美味しいな」

「相棒、もう一つ肉ないか?」

「おいドライグ。もう食べたのか?もう一個だけだぞ」

と言って空間から肉をもう一つ出した。ペルセフォネはゆっくり食べているけど、ドライグは久々に外に出たのか相当腹が減っていたようだ。

「干物は炙っただけですが」

「炙らないと食べられないからな。肉だって焼かないと食べられないだろ?」

「ですが、ドライグさんは生で食べていますが」

「俺は生の方がいいんだよ。あと呼び捨てで構わんよ、俺も詩乃と呼ぶ」

「そうですかドライグ」

「あとペルセフォネもな。たまに俺はペルペルと呼ぶときもある」

「可愛らしい呼び方ですね」

と言いながらペルペルをそっと触っていたけど。ペルペルも嫌がらないしな。敵には威嚇するけど。

「一真様。ご飯のお代わりはいかがですか?」

初めて会ったときよりかはだいぶ良くなってるような気がする。最初はあまり喋んなかったけど。

「なら、頂こうかな」

「承知致しました」

「それと、味噌汁のお代わりってある?もう一杯飲みたいんだけど」

「こちらには持ってきていませんが、まだありますよ」

「なら、お願いして来ていいかな?」

「はい。少々、お待ち下さい」

と、詩乃は行ってしまったので、今の内だな。詩乃の足音は嬉しそうな感じだったけど。

「相棒」

「分かっているよ。そこにいる奴、隠れてないで出てこい!」

何となく気配で分かるが、誰かな?隠れるの下手なようだけど。

「気配がダダ漏れだぞ。出てこないのなら、俺の相棒が火を噴くぞ」

そう言ったら観念したのか、隣の部屋へと続く襖がす
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ