暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章
逃走中×横撃からの奇襲×帰還
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「お疲れさん、詩乃」

「はい。一真様もお役目無事に終わって何よりです」

そう言ったあと頭を下げたが、なぜか突っ立っていた。鞠は出迎えた時からくっついているが、詩乃は相変わらず距離を置いたままだ。

「詩乃は来ないの?」

「そういうのは鞠さんにお任せしているので」

「共同戦線でも構わんが?」

「そうなの。詩乃も一緒に来るのー」

と言ってもこれも通常運転の詩乃だ。なので、こっちから抱き寄せれば、どこか恥ずかしそうになって、俺に身を預ける」

「主様はいつも通りじゃが・・・・虎の目にも涙か」

「それが人というもんだよ。一葉」

「前にも言ったっすけど、本当は凄く優しいって」

「愛も憎も。深く、鋭い。それが御大将」

「面倒な女じゃ」

「・・・・公方様だけには言われたくないわね」

二人の語らいもまずは一息という所なのか、美空も空を連れて話の輪に加わってくる。ただ、その手は空の肩を抱いたままだ。

「余は面倒な女では決してないぞ。のぉ主様」

「一応うん、と頷いておく」

「ふふんっ」

俺の言葉に勝ち誇ったような一葉に、皆も苦笑していたけど。

「さてと。これで後顧の憂いは断てた、あとは春日山城だけだな」

「とはいえ、それが難題じゃな。どうするつもりだ?」

「人質がいなくなったとしても、春日山城は簡単に落ちる城じゃない。となれば決まっているわ」

「ひとまず城方の調略っすねー。・・・・柘榴はできないっすから、秋子さんの役目っす」

「右に同じ。家老の出番」

「はぁ・・・・。あんた達、秋子がいないからって言いたい放題ね。越後の要として、そういう搦め手も出来るようになりなさいよ?」

「秋子さん優秀っすから」

「秋子無双」

「なるほどな。そういう流れれで秋子は泣かされているのか」

美空が何も言わないから、これはあれか。二学期初日で面倒な係を押し付けらるパターンか。

「手数が多い方が捗るでしょ。柘榴、松葉も手伝ってあげなさい」

「っすー!」

「しかたない」

「全く・・・・」

秋子が酷い目にあわなくて何よりだ。

「で、帝釈天、お前ら美空に何を言ったんだ?」

ふむふむ。俺を物扱いしたから、詩乃を経由して美空に言ったんだと。そしたら青くなったらしい。次の仕事もあるから、小休止だ。次の仕事は城攻めだからな、大仕事の訳だが。まあ越後に来てからの仕事はとりあえず一つ終了したけど。

「俺らが無事だということ、届けばいいのだが・・・・」

たくさんの恋人がいるが、一番最初に恋人した者が心配だ。俺も皆も寂しいが、ちゃんと戻るからな。

「久遠・・・・・」

俺がそう思っているときの久遠はと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ