暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章
逃走中×横撃からの奇襲×帰還
[5/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
労様」

「はふーー。久々に思いっきり暴られて、楽しかったっすー♪」

「で、次はどうする」

「んー・・・・考えているんだけどねぇ」

「一真さんのご帰還を待つ以外に術はありませんね」

「何か門が騒がしいわね」

「徒士共が喧嘩してるっす?」

「ああ、今小波さんから連絡がありました。一真隊、ただいま到着したそうです」

「す、すぐにこちらにお通しなさい!」

「一真が帰ってきたの?鞠も行ってくるの!!」

「秋子も行っていいわよ」

「で、でしたら・・・・っ」

「秋子、嬉しそうだった」

「やっぱり愛菜の事、心配だったんすねぇ」

「・・・・・・」

「あれ。御大将どうしたっす?嬉しくないっすか?」

「嬉しいわよ。嬉しいんだけどね・・・・堅城としてそれなりに名が通っている春日山城に忍び込み、警戒厳重な中、人質を二人、救い出す・・・・こんなこと、あの飛び加藤だって出来ないわよ?」

「危険・・・・」

「越後にとっては。だけど・・・・もうしばらく、一真っていう道具を使わせてもらいましょ」

「・・・・聞こえていますが?」

「どうせ私の考えくらいお見通しでしょう?なら、目の前で言っても変わらないわ」

「それは護法五神の前でよく言えますね。こちらを見てください。帝釈天様の目を」

と言ったら、美空の顔が青くなったらしいが。護法五神の兄的な存在を物として使うのは御立腹のようだ。連絡役の詩乃の案内に従い、俺達が美空が本陣を構える寺に辿り着いたのは、深夜になるところだった。何やら帝釈天たちが怒っていると聞いたがどうしたのであろう。

「わーい!一真なの!」

「鞠もお疲れさん。詩乃を守ってくれて感謝する」

「えへへ。鞠、頑張ったのー!」

喜ぶ鞠にしがみ付かれながら、美空の本陣をゆっくりと進む。それにしてもここは春日山から結構離れた場所何だけどな、夕方になっても春日山で陽動作戦をしていて、この時間に撤収できたのだろうか。人数が少ないこっちの方が機動力はあるけどな。

「美空お姉様!」

「空!」

まあ今はそういうのはどうでもいいことだ。俺達の傍にいた空は、美空の姿を見ると元気よく美空に飛びついた。

「大丈夫?酷い事されてない?」

「はい!ずっと愛菜が側に居て、守ってくれました。それに私は城方にとっては価値の高い人質ですから、端にも置かない扱いでしたよ」

「良かった・・・・」

「どやーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

「愛菜・・・・無事でよかった・・・・うわぁぁぁぁぁあん!」

美空たちの光景を見守っていると、向こうからも、もう一つの親子の声が上がる。やはり親は子が心配なのは分かっているからな。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ