暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章
崖登り×陽動作戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日になり、崖登りは順調に進んでいた。蒼太が中心に登っていき、それをサポートするのが大地と海斗である。

「蒼太さん、次はここですか?」

「そうだ。そこから登っていけ」

今登っているのは、ひよと綾那。サポート役は後ろで落ちないかどうかだ。風が強いのか、たまに危ない時があるけどな。まあ、基本的にスペックが高すぎるから綾那は登り下り出来るくらいになったけどな。初日で覚えてしまったので、ころと歌夜はバックアップとして地上にいる。IS隊は今の所役目はないので、トレミーに戻っている。なので二人は周囲の警戒や調査を任せている。俺はひよと綾那が登っているところで浮かんでいるけど。

「では、蒼太様。私もここまでですから、後は頑張って下さいね!」

「ああ。ひよさんも、下のことは頼みますよ」

「了解です!脱出の支度は万端、整えておきます!」

そう応えた蒼太に手を振って、俺達のバックアップとして途中まで壁を登っていたひよも慣れた様子で懸垂下降をする。今はヘルメットを被っていないけどな。命綱だけ。後詰のひよも生まれつきの身軽さを生かして、現場三日目には蒼太たちと変わらないくらいのレベルになっていた。俺達は日々訓練としてやってきていたが、まさか基礎訓練込みで一週間経たずにマスターするとは思わなかったと指導をしている者たちが言っていたな。少々へこむが、彼女たちが味方にいる事自体がありがたいことだ。

「さてと、隊長。このまま先行します」

「ああ。命綱はあるが、気を付けて行けよ。綾那もだ」

「分かっているです。油断は禁物なのです」

木にしがみ付いたり、足場を作りながら登って行く蒼太と綾那。それを見ながら近くで飛んでいるが風は突風並みだな。ロープのところに途中にボルトで打ち込んである。そこにロープを結びながら進んでいく蒼太。それを追って行く綾那だったけど、グローブを用意したが、よくよく考えるといらなかったので今は命綱であるのしか身体に装着していない。地上には予めマットが置いてあるから、落下しても大丈夫にしてある。

「鉄砲の音が聞こえたです!」

時計を見ればちょうど陽動作戦の打ち合わせ通りだった。長尾の陣にいる詩乃が、うまく動いてくれるだろうな。

「隊長は先に上に行ってください。我々もすぐに向かいます」

「分かった。あと護衛役のIS隊も出動させておこう。出来るだけ急げよ」

「です!」

と言いながらトレミーで待機していたIS隊を呼んだ。俺は目的地に行き、先に上に向かったけどな。IS隊は登っている間の周囲の警戒をしてもらっている。一人は蒼太たちが登っている早さに合せて進んでいく。あとの二人は俺がいるところに行っていた。一方陽動作戦のほうでは。

「城には近づき過ぎるな!鉄砲と声で挑発するのみに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ