暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章
実地訓練
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「・・・・双葉様は聡いお方です。ご心配なさらずとも、あちらも万事、つつがなく進んでおりますよ。むしろ、公方様よりつつがなく進めていらっしゃるのではないかと」

「・・・・であれば良いのだがな」

「ご心配は、延暦寺の生臭どもですか?」

「高野はまだ何とかなろうがな。・・・・双葉はともかく久遠もおるし、奴らと反りが合わねばそれこそ焼き討ちにでもしかねん」

「流石にそこまでは・・・・」

「主様のおかげでなりを潜めておるが、あれも根元は人修羅と同じよ。魔王とでも呼ぶべき気性を備えておる」

「はてさて。久遠殿が魔王なら、公方様は・・・・」

「魔王でも人修羅でも構わん。今の余は主様のものじゃ」

「その主様も、今は山の向こうですか。それも神仏の類でありますからな」

「早う雑多なことを済ませて、主様と茶枳尼天の如き日々を送りたいものよ」

「それこそ夜叉ではありませぬか。まあ、本物の夜叉を見た事はありますがな。八大夜叉将軍。一真様は神でもあり閻魔の化身でもあるお方ですからな」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ