暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章
実地訓練
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
周囲と城内の調査をお願いしたい。侵入経路、脱出経路、人の配置、巡回の行動の繰り返しというより型か。それを探ってきて欲しい」

「人の動きの流れですね。了解しました」

「残った者は蒼太・大地・海斗の指導のもと、崖登りの練習を。優奈・真央・奈々はISを展開して周囲の警戒を頼む」

『了解!』

「分かったです!」

こうして蒼太・大地・海斗のもとで、崖登りの本格的な指導が始まった。まあ、ロープはすでに吊るしてあるからあとは登れればいいこと。夜になってからも指導が続いたが、小波が戻ってきた。

「小波、お帰り。・・・・随分と遅かったがどうかしたか?」

「はっ、それが少々面倒な事に・・・・」

話を聞くと城内の警戒が厳しくなっているそうだ。ま、当たり前だろうな。

「どうやら先日のころ殿の侵入騒ぎから、警備を増やしたようで・・・・」

「あー・・・・」

「まあ、普通増やしますよね」

「人質の場所は変わっていないか?」

「目標の場所は変わりありませんでした。・・・・ここの真上の直江屋敷となります」

「接触はしたですか?」

「いえ。ひとまず姿を確認した後、城内の警戒網の調査を行っておりました」

「ふむ。さすがだな、小波」

「あ、はいっ!」

「では、これからどうしますか?一真様」

「予定を変える気はない。今の所バレていないようだし、美空と歩調を合わせないとこの作戦の効力は薄くなる。こいつらの指導のおかげで登れるようだし、周囲の警戒もしているが、今の所異常はなし。今後新たな動きがあるかもしれないから、小波は引き続き城内を調べてこい」

「了解しました」

「なら、その間にこちらのもですよね。ところで、黒鮫隊の者たちは?」

「今食事と風呂に向かわせた。なんなら、風呂入る?」

と言ったら全員入る!と言ってきたので、まずは俺以外の者たちを船の風呂場前に行かせた。そこに案内係役の沙紀がいるのでな。俺はその間にノーパソで報告書を見ていたけど。あと皆は食事もしてくれば?といったので風呂の後に食事もとな。小波もだけどな。小波の代わりに小型偵察機でしてると言ってあるから問題はない。食事が終わったと聞いた俺は再び空間を歪ませて戻ってきた諸君。偵察機を帰還させてから小波は引き続き調べにいった。で、今度は俺の番なので、風呂に入ってから食ってから戻ってきたけど。そのときは指導員と周囲の警戒する役の者たちと一緒にな。

一方前線基地である神社ではというと。

「・・・・そうか、そちらは順調か。こちらもつつがなく進んでおる。・・・・ではな」

「小波殿ですか?」

「主様たちは万事、順調に進めておるそうだ」

「左様ですか・・・・」

「・・・・・・うむ」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ