暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章
実地訓練
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ご苦労。登り加減はどうだ?」

「楽勝です。既に目的地にボルトを埋めてきて、ロープを垂らしてたときだったので」

先行しているひよと小波がいるはずだが、ひよの声が聞こえたので行ってみた。山の麓にある洞窟から身を乗り出して、ひよが元気に手を振っている。

「ほう。こんなところに洞窟があったのか」

「誰も使って様子がなかったので、ここにいれば良いかなって。食料なんかも運び込んでおきました!」

「ご苦労。小波は?」

「周囲の見回りに出ています」

「ふむ。まあ人の目で判断した方がいいけどな。俺達の上には船がいるからな、何か怪しいのがあればすぐ連絡してくるし」

船には地上の監視をせよと言ってあるし、まあ大丈夫だろう。普通なら通信機器を使っていればバレるが、ここは戦国時代で、通信機や電話などがない時代だ。気配さえ察知されなければ大丈夫だろう。

「けど一真様。本当にこんな所、登るんですか?」

歌夜は最初から自信がなかったけど、実際の目で見た崖を見た感想がこれだった。まあ初めてだからそうとも言うがこちらは準備完了で、いつでも登れるからな。ロープも人数分あるし。俺は今回は飛ぶ方だけど、頂上まで行って様子見と言う感じだ。一人は指導で登るけど。あとの二人は下で待機だ。

「綾那はどうだ?」

「む、むむむー」

「何がむむむだ。・・・・さっきまでの余裕はどうした?」

「思った以上に真っ直ぐなのです・・・・」

まあ崖って言っても、岩が剥きだしの崖ではない。重さで圧縮された固まった土の壁があって、草木が生えているという感じの崖だ。軽く蹴ってもしっかりとした感じだし、とっかかりもあるから何とかなるだろうし。それに土の壁だから、穴を開ければ踏み台になれそうだ。

「無理そうなら、侵入は黒鮫隊と小波でやろうか?」

「む、む、無理なんて言葉は綾那の懐紙には書かれていないのです!」

まるで梅みたいなことだなぁ。

「今日からはここで訓練なのですよね?ならその間に何とかするのです!綾那はやれば出来る子なのです!」

「その調子だ。ただし俺たちの指示に従って訓練を受けろ。誤って落ちたら死ぬからな」

「分かっているです!」

そんな話をしていると、やがて洞窟の入口に見慣れた姿が戻ってきた。

「ただいま戻りました。ご主人様、もうお着きだったのですね」

「ああ、ちょうどよかった。これから今後の予定を決めようと思う」

「周りの様子はどうでしたか?」

「はい。流石にここから侵入する者がいるとは思ってもいないでしょう。監視はさして厳しいものではありませんでした」

「敵の目は十分欺けているという事だな」

作戦の前提としては十分だ。

「ならば、小波は引き続き、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ