暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章
静かな夜
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、それでも駄目だった時の覚悟も出来ていると・・・・」

「一つ訂正するが妻ではなく恋人な。まだ正式に妻としては迎えてはいない。それに俺は軍人であり、神でもある。だから死なないと思っていると思うが理解に苦しむだろうな」

詩乃は策を講じる立場。彼女の采配が一つ間違えば、一真隊の多くの兵が無駄死になる。でも、今までの事を考えれば間違った采配はなかった。

「そういえばそうでしたね。まだ恋人というのを忘れていました。新参の私でも、綾那ちゃんや鞠ちゃんのように剣の腕を磨いておけば、もっと一真様と一緒にいられたのかな・・・・って思うくらいですから」

「悪いな、雫」

「構いません。私はこうして、一真様とお話出来ていますし・・・・。以前、一真様も仰っていましたよね?詩乃と私、一人では足りない・・・・二人の力が必要になると。今が、その時なのだと思いますから」

「まあそうかもしれないけどな。俺の妻たちも寂しい思いをさせているが、皆は寂しいと思っていないと聞いた。いつでも心は繋がっているとな。それに詩乃は気付いていないと思うけど、詩乃の悲しい気持ちは繋がっているから分かるのさ。まあ今はこういうことしか言えないが、いつもありがとな雫」

俺は妻たちが安心しているから存分に戦える。それは心と心が繋がっているからだと思う。それに今ここにいる雫や詩乃も黙って支えているから、戦えるからだ。

「ふふっ。そう言って頂けるだけで、十分です。でも、詩乃や鞠ちゃんが戻ってきたら、二人にも言ってあげて下さいね」

「ああ。任務が終わったらそうするつもりだ。もっと一緒にいられる時間をな」

その時間は操ってはいけない時間だ。一緒に居られる時間を長くするには、俺に応えてくれる想いに応えられるようにしなきゃなと。じゃないと、奏と結婚していないし、拠点にいる妻たちとも結婚はしていない。だけど、これは俺の任務だからだ。それを理解しているから、妻たちを置いて来ても寂しさは感じないけど。

「今日はお話出来て、嬉しかったです。明日からの作戦もありますので『そろそろ寝ろだろ?』やはり分かりますか」

「そりゃそうだ。俺は司令官だからな、船での仕事もあるし、部下との会話も楽しむのも司令官の仕事だ。そしてこの任務が終わったら一緒に寝ような」

「はい。そのときは・・・・たくさん可愛がってくださいませ」

そう言って、雫はふわりと柔らかな微笑みを浮かべた。

「この任務が終わればな」

「あ、今のお話、詩乃には内緒ですよ!」

「分かっているさ。それじゃおやすみ」

と言って、俺は寝所に行ったけどな。詩乃が泣いているのも全部知っていることだが、ここはあえて知らないフリをしていた。あと心の声も聞こえるから、隠しても無駄だけど自分から言ってくれる
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ