暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
十九章
救出作戦による策
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「力をお借りしたい。春日山城内に囚われている二人の娘、空と愛菜を取り戻して頂きたい。成功の暁には、この私の全てをかけて、あなたが満足する恩賞を授けましょう」

「了解。トレミー、聞いての通りだ。作戦行動に入るぞ!」

で、神社に戻ってきた俺たちは早々に作戦会議を開いた。

「それで、結局人質を救出に行く事になりましたの?」

「うむ。予定通りだ」

「なら話は早いが詩乃と鞠はどこに行ったのだ?」

「そういえば見えないなー。母」

「詩乃と鞠はそのまま向こうに残ってもらっている」

「残って・・・・・?」

「向こうには作戦を立てられるのが、実質秋子のみ。なので応援と・・・・」

「・・・・連絡役ですか」

「その通り。美空には美空の思惑があるみたいだが、今回の合流が早ければ今頃はもう人質救出作戦をやっているからな」

美空はたぶん俺達一真隊を試していたのだろうな。そうでもない限り連絡に出ない理由がない。まあ、俺達には丸分かりだけどな。

「状況を考えれば長く時間をかけていられません。必要な情報はすでに手に入ったと聞きます。あとは救出するのみです」

「時間がかけられないのは分かるけどー。でもそんなんでホントに大丈夫なのー?」

「大丈夫にするのさ」

余裕ない時間ではあるが、ちゃんとした連携がないと救出ができない。その繋ぎや作戦参謀として詩乃、護衛として鞠に残ってもらう事にした。

「申し訳ございません、自分が・・・・」

「小波は何も悪くないからいいんだよ。今回も小波のお家流を頼っているし、これをお前らに渡しても使えないだろ?」

俺は耳にはめている通信機を指差した。トレミーでは男性隊員3名と女性隊員3名でやることになっている。

「まあというわけで、一真隊の作戦立案は俺と雫が仕切るんでよろしくな」

「私も仕切りますが、黒鮫隊の者が主に動くそうなので、今回は黒鮫隊が動くことになります」

「つまりどういうことだー?」

「小夜叉。一真隊でやると美空には言ってあるが、それはあくまで表の場合だ。実際に救出に向かうのは裏である黒鮫隊が動くことになる」

「一真の言う通りだぞ、ガキ。で、実際のところはもう決まっておるのか?」

「作戦は簡単だ。美空たちが陽動をしている間に、俺達と黒鮫隊の者で春日山城に潜入及び人質を救出する。以上だ」

「口で言うとホントに簡単ですね」

「言うは易し、行うは難しの典型ですな」

「でもそれは一真隊のみで行ったらの場合だ。黒鮫隊の実力はお前らは知っているはずだ。実際難攻不落の城を落としたのは黒鮫隊だしな」

「お二人の特徴は?」

「これを見れば分かると思うが、空はおかっぱの女の子で人見知りが激しいと聞いた」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ