暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
コラボ編:ハロウィーン祭り:雷獣の狩人と漆黒の勇者
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「なー、ライト」
「「ん?」」
突然、リンが二人のライトに話し掛ける。
「ぶっちゃけさ、お前らどっちが強いの?」
「「俺」」
二人が同時に答えたあと、二人の間でにらみ合いが起こる。
「「………」」
「……リン、何を言った?」
不穏な空気を感じとったダークが、リンの所まで歩いてくる。その隣にはミヤビだ。
因みに言うと、スノーは懲りずにシノンに話し掛けようとしてたのでダークが落とし、今はミヤビの作った牢獄に放り込んである。その見張りはゼツとアクトである。
更に言えば、ライト(狩人)とアクトとの戦いは、ダークが螺旋を放って両方のスキルを停止させて終わった。ダーク的には双盾を喰いたかったらしいが。
「どっちが強いの?って言ったら」
「……ああ、そりゃ言っちゃ駄目な言葉だ」
「え、何で?」
リンが首をかしげると、言う。
「うちのライトはそっちのライトを羨ましがってたからな。主にユニスキ」
「……ハイ?」
「つまり、ライトはスキルの万能性を(うらやましい)
「それで、何かとやってたんだと。とは言え、まさかお前の言葉で火蓋を切るとは……」
ダークが言うと、お互いが立ち上がり、デュエル申請した。
「おいおい……マジか」
「ライトー、リンク良いのか?」
すると、二人は同時に、
「「必要ない!!ユニークスキルだけで良い!!」」
と言って黒ライトは片手剣二刀流を装備し、狩人ライトはフルアームドとなり、太刀、片手剣、大剣、ガンランスと次々と武装していく。
「……取り合えずゴメン」
「後で俺達もデュエルだな。喰わせて貰うぞ、お前のスキル」
「それだけは勘弁願いたいね」
リンがそう言うと、デュエルの火蓋が切って落とされた。

狩人ライトSaibo
「ウラァアアアア!!」
「ハァアアアア!!」
俺達の初動スキルは片手剣<ソニックリープ>。
射程こそ短いが、今回は殆どスキルの応酬となる。出し惜しみはしない。
「でぇええい!!」
俺はソニックリープがライトの剣に当たる寸前、天城流体術<一ノ型 紅煉斬破>を使用。剣と同時に左脚がライトに迫る。
「ハアッ!!」
しかし、それをライトは左手の剣の柄で叩き落とす。
「っう!」
ペインアブソーバは完全に切れてないのである程度の痛みはあるが、それもあの世界に比べたらどうってことはない。
ソニックリープがぶつかり合い、火花を散らした瞬間、ライトが<ヴォーパルストライク>を発動。俺の腹目掛け突き出してくる。
「ッ!」
咄嗟に横に逸れると、天城流体術<六ノ型 煉光・瞬火>を発動。
右から脚を振り、右手の剣を狙うが、左手でそれを捕まれる。
「甘いな、ライト!」
「油断大敵………だっ!」
そして、左脚でそのまま腕を狙うと、ライトは右手を右脚から離し、後ろに下がる。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ