暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
入学編〈下〉
夕食後のデザート×ブランシュについて
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
仕事もやっと終わらせたのは、夕方から夜に差し掛かったときだった。委員長が余計な仕事をもらったお陰で、深雪と沙紀は先に帰ってもらったが、その方が正解だなと思った。それで、今は時間外用の出入り口に向かってから誰も見られてないと思いながら、空間からゼロを取り出した。今は黒塗りの車だったが、すぐに大型バイクにと変身してもらってから俺と蒼太はヘルメットを被り俺が運転をしてからの発進。そしてライトを付きながらしばらく走行していると家が見えてきた。家の前で停まると、ヘルメットを着脱してからゼロごと空間にしまった。しまった先は家の駐車場に転移させてから、元の状態に戻った。鍵を開けてからドアを開けると、そこには深夜と深雪に穂波さんが立っていたいたけど。

「お帰りなさい。深雪から聞いたけど、随分と遅くなったわね」

「ただいま。今日は風紀委員会の事務的な作業にカウンセリングを受けてた。それで遅くなった、すまんな」

「いえいえ。お父さまの事情は既にお母さまにお伝えしたので、大丈夫ですよ。ちょうど夕食が出来たので、ダイニングルームで待ってますよ」

と言いながら、俺らは靴を脱いでから各自室へと戻った。そしてCADと各装備だけを机に置いたら、量子変換機で部屋着へと着替えた。CADはホルスターと実銃であるハンドガンや警棒を保管庫に入れてからパスワードを入れてから部屋を出た。俺の家には本来銃刀法違反となる銃や警棒を持っているからだ、あと俺の伸縮警棒には少し細工してあって柄の先っちょにメモリを差すところがあって、『Blade』というメモリを差す事により切れ味がよくなる。といっても普段より小型化してある、警棒の柄は普通より太目でありまるで刀の柄みたいだけど、それの細いバージョンだ。エリカみたいな刻印術式の警棒であるCADとは違うから、切れ味はないに等しい。そこで前ぬに使ったメモリを使用したらどうなると考えてから小型メモリに対応する伸縮警棒を創造してから、メモリを差しての実験をした。今あるメモリは前回と同じくらい持っているが、使うときは緊急性があるところか、ドウターが出たら使用すると今のところ考えている。考えても仕方がないから、ダイニングルームに行って夕食を食べ始めたけどな。

「今回は珍しく、別々で帰ってきたわね。理由は深雪からだけど」

「まあな。まさか風紀委員会の事務的な事を全て任せられるとは思わなかったが、まあ蒼太も手伝ってくれるからいつもより早くできたからかな」

「俺もですよ。事務的な事は一通り分かっていましたが、それを全て丸投げ状態なのはさすがの俺も一真様も驚きでした」

「私はいつも通りにやっていたから、いつも通りに終わったのだけれど」

「それを一真様と蒼太に丸投げとは、どれだけ事務スキルがない委員会なんですか。いるのは武闘派だけだと聞
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ