暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
入学編〈上〉
模擬戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
三十分後に第三演習室に来いとのことなので、俺と深雪はしばらくどこかでつぶした。そしたらドライグたちが話しかけてきたけど。まあ話ながら第三演習室に向かっていたけど。

「入学三日目で、俺の力の片鱗を見せることになるとはな」

「まあそういうことにはなりましたが、ドライグたちはどうしましょうか?」

話ながら到着したが、ドライグたちをどうするかはまだ未定だった。それに俺は別にCAD無しでも倒すことは可能。だけどまだ見せるのは速いと思うが。すると俺の左手の甲から緑色に光る。あと俺の中にいるサマエルもだけど。

『俺らも久々に相棒が戦うところを間近に見たいんだ。頼むよ、相棒』

『そうそう。僕らは一真の力にはなりたいけど、人間相手は早いかもしれないけど間近で見た〜い。ティアマットからも何とか言ってよ〜』

そう言うと深雪の左手の甲から蒼く光る。

『私はヒト型になれるからいいと思うけどあなた達は小型ドラゴンでしょ。それに蒼太と沙紀もいるし』

「でもたまには出してあげた方がいいのではないのでしょうか?」

「沙紀。うーん」

「お兄様。神界と冥界からも見たいという神々からの声が聞こえました」

「あいつらもか〜」

そう、深雪の女神化は封印しているが、神界と冥界からの声は聞けるようにしといた。その方がいいと思ったからだ。だが神界と冥界からだと帝釈天と四天王とかだし、あとは死神にグールやオークと狼族のあいつらとかだしな。結局考えても仕方がないので、ドライグたちを出すことにしてから演習室の扉を開けた。

「やはりこうなることは分かっていたけど、まさかこんなに早くするとは私も予想外だよ」

「そうですか?まあ確かに俺の力は見せましたが、あれは魔法であって魔法ではありませんから。それに実力主義なら実力を見せた方が早いと思いました」

「なるほどね。それにこれは正式な試合だ、一科生と二科生の間での決着方法はこれが初めてかもしれんが」

口で勝てなければ実力で決着か。案外ヴァーリの性格みたいだ。久々に戦闘狂の血が騒ぐな。

「渡辺先輩が委員長になってからは『正式な試合』でも増えたんですか?」

「増えていることは確かさ。で、自信はあるのか?服部は当校でも五本の指に入る遣い手だ。どちらかと言えば集団戦向きで、個人戦は得意とはいえないがそれでも一対一で勝てるヤツはほとんどいない。が、一真君の力は未知数だから、この勝負は楽しみにしていた」

と言ったあとに中央の開始線へ歩いて行った。俺は胸にある拳銃型のを取り出してから手に持った。護衛の者は渡辺先輩たちがいる左側に立っていたが、深雪はまだ俺の隣に立っていた。それについてはあいつらを呼ぶために過ぎない。

「試合をする前に呼びたいヤツがいるんですが、構いませ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ