暁 〜小説投稿サイト〜
オズのムシノスケ
第二幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ですから」
「カルロスはスポーツ好きだからね」
 ドロシーもこのことがわかっています、そして。
 ここで五人全員を見てです、こうも言うのでした。
「ジョージは力持ちで神宝はもの知りでナターシャは頭がよくて恵梨香は優しくて」
「私達の中で、ですね」
「皆バランスがいいけれどね」
 その中で五人がそれぞれ突出しているものはというのです。
「それぞれそうよね」
「それで僕はなんですね」
「スポーツね」
 ドロシーはまたカルロスに言いました。
「一番得意なのは」
「そうですか、それはいいことですね」
「そうよね。それじゃあ」
「大学でもね」
「どんなスポーツがあるのか見させてもらいます」
「そうしてね。それで教授もね」
 他ならぬムシノスケ教授もというのです。
「スポーツが大好きなのよ」
「あの人もですか」
「そう、自分がすることもね」
「そうなんですか」
「あの人もスポーツマンよ」
「お好きなスポーツは」
「色々よ」
 それは一つではないというのです。
「ただ、特に陸上競技が好きかしら」
「跳躍とかですか」
「あの人はバッタだし」
 バッタが学校で勉強を聞いていてです、そこから虫眼鏡で拡大されてそのうえで今の姿になったのです。
「だからね」
「跳躍がお好きなんですね」
「幅跳びも高跳びもね」
 どちらもだというのです。
「お好きなのよ」
「本当にバッタですね」
「そうでしょ、けれど他にも好きな競技が多いから」
「陸上で」
「あの人は陸上を一番よくするわね」
「わかりました、それじゃあ」
「大学に入りましょう」
 こうしてでした、五人はドロシーそしてトトと共に王立大学に入りました。そうしてそのうえで最初に、でした。
 ムシノスケ教授のいる学長室に向かいました、ですが。
 教授はそこにいません、学生さんの一人にこう言われました。
「学長さんは今はスポーツをされていますよ」
「あら、そうなの」
「グラウンドに出られて」
 そしてだというのです。
「棒高跳びをされています」
「そうなのね」
「そうです、それで」
 それでだというのです。
「気持ちよく汗をかいておられます」
「わかったわ、それじゃあね」
 ドロシーは学生さんに笑顔で応えてでした、皆をです。
 グラウンドに案内しました、そこは陸所競技場で多くの学生さんが走ったり鉄球を投げたりハードルを跳んだりしています。
 そのグラウンドの中に入るとです、トトは尻尾をぱたぱたとさせてそのうえでドロシーの方を見上げて言いました。
「ねえ、ちょっとね」
「トトも走りたいのね」
「ここにいるとね」
 それだけでだというのです。
「どうしてもそうなるから」
「ええ、いいわよ」
 ドロシーはそのトトに笑顔で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ