暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
入学編〈上〉
オリエンテーション
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺らは送迎車があるから、公共交通機関は使わない。車は6人乗りで黒塗り。いつもはフェラーリとかだが、送迎車ということでそうしている。普通の人は通勤・通学の人並みが、停車中の小さな車体に次々と、整然と乗り込んでいく。満員電車という言葉はこの時代では死後である。電車は公共交通機関となっていくが、形態がかなり変わったと聞く。俺らが来たときは西暦2014年だったから、8両や10両で何十人も収容できる大型車両があったが、今では全席指定の一部長距離高速輸送以外使われていない。

今の時代はキャビネットと呼ばれている。2人乗り、または4人乗りのリニア式小型車両に置き換わっている。動力は軌道(線路)から供給されるため、車両サイズはコンパクトになっている。プラットホームに並ぶキャビネットに先頭から順次乗り込み、チケット、パスから行き先を読み取って運行軌道へ進むようになっている。昔あった電車での初恋というのは無くなっている。ちなみに深雪はFLTで俺が何をしているかは分かっているつもり。俺が会長でもあり、トーラス・シルバーであることも。

登校したばかりの一年E組の教室は、雑然とした雰囲気になっていた。おそらく昨日の内に仲良くなって友達として会話をしている。一塊になっているからか、目立つけどな。とりあえず俺は昨日ホームルームを行っていないので、親しい友達はあまりいないので、さっさと席を見つめて座る。名字の五十音順になっているからなのか、俺は右端ぐらいのところだったが、話しかけてきた者がいた。

「オハヨ〜」

声の主は相変わらず陽気な活力に満ちたエリカだった。

「おはようございます」

隣ではエリカと対象的に控えめで、打ち解けた笑みを見せる。エリカたちと席が離れているから、わざわざそっちから来てくれたことには感謝だな。俺を見つけるまでは二人で話していたのだろう。

「そちらから席は離れているようだな」

「しょうがないですよ、五十音順ですし織斑君はア行ですし」

「まああたしも席離れているけどね」

とまあ言われているけどア行とサ行とタ行だから、かなり離れているけど。まあ休み時間に話せばいいことだし。俺はそう考えながらIDカードをセットし、インフォメーションのチェックを始めた。護衛である蒼太は教室の後ろにいる。さすがに席の後ろに立っていると邪魔だし。履修規則、風紀規則、施設の利用規制から、入学に伴うイベント、自治活動の案内、一学期のカリキュラムまで、高速スクロールしながら頭に叩き込む。キーボードオンリーの操作しているので珍しいのか人が集まるが気にしないでタイピングを止めないでな。こちらの方が何かと便利だし。で、受講登録を一気に打ち込んでから一息入れると集まってきた生徒代表なのか、俺に話しかけてきた生徒がいた。

「見られて困るとはあまり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ