暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0778話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 グレイス・オコナーと融合していたクイーンの頭部が消滅し、操られていた状態から解除されたクイーンは即座に指示を出した……のだろう、多分。
 何しろ俺にはバジュラの考えている事が分からない以上、白いバジュラが元の体色に戻ったのを見て予想するしか無い。
 にしても、幾らバジュラの中心が腹、正確には腸だからと言っても、頭部が無い状況で普通に行動しているのを見るとさすがに違和感がある。
 そして何よりも驚くのは……

「この歌は、確か……」
『ああ、ランカの歌だ』

 俺の呟きにアルトが言葉を返してくる。
 アルト、オズマ、ブレラ。VF-27の相手を自分達で引き受け、グレイスとの戦いを俺に任せた3人だが、10機を相手にして戦っても殆ど無傷で済んだらしい。
 唯一、アルトの乗っているVF-25Fのオプションパックでもあるトルネードパックの旋回式連装ビーム砲が片方破壊されているが、被害らしい被害と言えばその程度でしか無い。……ただ、トルネードパックはYF-29の技術立証試験として開発されたオプションパックで、かなり高価だと聞いているんだが……いやまぁ、戦闘中に受けたダメージなんだし、特にアルトに請求がいくような事は無いと思うが。
 そしてYF-29と言えば、現在俺の空間倉庫に入っている機体の方もどうにかしないといけないだろうな。一応所有権はS.M.S……いや、L.A.Iにあるのか? とにかく、最新鋭試作機である以上は向こうにしてもこのまま済し崩し的に俺に所有権を譲るのは難しいだろう。
 ただまぁ、所有権を持っているのがL.A.Iだというのがシャドウミラーにとっては突破口となりそうだ。俺達が持っている技術を取引材料にすれば何とかなる可能性はあるかもしれない。
 そんな風に考えている間にもランカの歌、より正確には鳥の人の映画を撮影した時に歌っていたアイモが周辺宙域へと流されている。

『ランカの歌。……そしてバジュラの歌か。けど、フォールドネットワークで意思疎通をしているバジュラが、なんだってこんな歌を?』

 不思議そうに呟くオズマだったが、それに答えたのはこの歌を歌っていた当の本人でもあるランカだった。

『この歌はね、お兄ちゃん。恋の歌なんだ』
『恋の歌?』
『そう。こことは違う銀河にいるバジュラの群れに対する求愛の歌なの。だから恋の歌』
『……随分とロマンチックだな』

 呟くオズマの……そして俺達の前で、周辺宙域に広がっていたバジュラ全てがクイーンの周辺へと集まり……次の瞬間にはクイーンもまたバジュラ本星から飛び立ち始める。

「あれは」
『この星を私達に譲ってくれるらしいわよ』

 そんな俺の呟きに答えのは、ランカ……ではなく、シェリル。
 ランカと同じくらいに……否、フォールドクォーツの効果もあってラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ