暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0776話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
だ、その時。まるで堪えきれないとでもいうような笑い声が響き渡る。

『あははははははは。黙って聞いていれば、何をふざけたことを。この虫共と仲良く共存? そんな事が出来る筈が無いでしょう? いえ、私が許さない。バジュラを支配する神である、この私が!』

 哄笑しながら叫ぶグレイス。同時に、クイーンの周辺には幾つもの……それこそ数十、数百といった数の、白い体色のバジュラがデフォールドしてくる。
 ちっ、こっちが話している間に全く動きを見せなかったのは、この準備をしていたからか。相変わらず如才ない。

『アクセル・アルマー。確かに貴方のようなイレギュラーを計算に入れていなかったのは私のミスかもしれない。けど、それも所詮は誤差範囲でしか無いという事を教えて上げましょう! さぁ、行くのよ! 神に逆らう愚かなる者達に対し、神罰を与える為に!』

 フォールド波による通信が周辺一帯へと響く。
 同時に、こちらへと向かってくる白いバジュラ。……ただし、その半数程はクイーンからも、そして俺達からも離れた場所にいるシャドウミラーの部隊へと向かっていく。
 それを止めようとする通常のバジュラ達。
 シェリルとランカの歌が流れる中、俺もまたオープンチャンネルを開きながら口を開く。

「シャドウミラー各機、神を僭称する者に己の分というものを教えてやれ。この俺、アクセル・アルマーの名の下に!」

 こうして、マクロス世界での最後の戦いの幕が切って落とされる。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ