暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0776話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どのような手段で操っているのかは分からないが、グレイスの操っているクイーンが放った攻撃は、ニーズヘッグの幾重にも存在しているバリアを破る事は出来なかった。
 もっとも、こうして何でも無いといった顔をしてはいるが、先程の攻撃はテスラ・ドライブを使って展開されたEフィールドを貫き、恐らくスパロボOGs世界の中でも最高性能を誇るだろうグラビコン・システムによって張られたG・テリトリーをも突破し、T-LINKシステムにフルコンタクトして念動力を全開にし、更にはT-LINKフレームの能力を限界近くまで発揮して張られた念動フィールドでようやく攻撃を防いだのだ。ニーズヘッグ自体は先程言ったように、基本的には回避性能を重視した機体……いわゆるリアル系の機体だ。あれだけの攻撃をもしまともに食らっていれば、恐らくかなりのダメージを受けていたのは間違いない。T-LINKフレームの効果でもあるPS装甲は残念ながら実弾兵器にしか効果が無いしな。
 それを思えば、さすがにグレイスが神と称するだけの力はあったのだろう。
 そんな風に思いつつ、天井知らずに上がっている士気を更に上げる為、再びオープンチャンネルを開く。
 口を開く前に、一瞬だけアルトのVF-25Fと通信を繋げて目配せをする。その背後に乗っているランカをマクロス・クォーターに置いてこいと。
 何しろ、後ろにVFパイロットでもない相手……それも、EX-ギアすらも身につけていない相手を乗せたままでは、いざ戦闘になったとしても足手まといにしかならない。
 故に、俺がこうしてグレイスに対する挑発やら、味方の士気向上の為に行動している間にランカを運んでこいと視線で合図した訳だ。
 アルトもすぐにそれは理解したのだろう。無言で小さく頷くと、素早く機首を返してマクロス・クォーターの方へと移動していく。
 その後ろ姿を確認してから口を開く。

「この戦場にいる全ての者よ。今のを見て分かったと思うが、グレイス・オコナーが神を名乗ったとしても、それは所詮偽物の神……偽神でしかない。臆するな。お前達の背後には奴の攻撃を正面から受け止めても完膚なきまでに防ぎ、尚無傷の俺がいる。シャドウミラーの武を象徴するこの俺、アクセル・アルマーが。そして嘲笑する虐殺者の異名を持つ、ニーズヘッグが。故に、征け。お前達の故郷でもあるフロンティア船団をバジュラを使って襲撃させ、家族を、恋人を、友を、隣人の命を奪ったグレイス・オコナーを、そしてギャラクシー船団の濁った野望を打ち砕く為に!」

 そこまでを告げ、数秒の静寂が満ち……

『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!』

 先程の、俺が無傷で女王級の攻撃を受けきった時と同様……否、それ以上の喚声が通信を通して聞こえてきた。

『ふざけ、ふざけるなぁぁっ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ