暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0774話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『おい、アクセル。あの艦は一体何だ?』

 右腕を失ったバトル・ギャラクシーと、それに従う数十もの戦艦からの攻撃を回避しながら、ニーズヘッグの隣を飛んでいるアルトが俺に向かって通信を送ってくる。即座に俺に尋ねる辺りはある意味さすがだよな。
 いやまぁ、ASRSによって何も無い場所からいきなり現れた艦、マクロス世界で製造されているのとは全く違う艦影、異形の機体でもあるニーズヘッグ、異世界勢力シャドウミラー。それらを考えれば、俺に尋ねるのは決して間違ってはいないのだが。
 こちらへと向かってくる無数のビームとミサイルを、T-LINKシステムによって操られた24機のファントムによるビーム弾と腹部拡散ビーム砲で迎撃、あるいはジャマーで逸らす。同時にヒュドラに内蔵されているT.T.キャノンによって曲げたビームにより、戦艦の1つを真横から撃ち抜き爆散させて、宇宙空間に爆発の花火が1つ咲く。

「俺達シャドウミラーの旗艦でもあるシロガネ。……大きさとしてはマクロス・クォーターより若干大きい程度だし、その戦力も勝るとも劣らぬといったところだな」

 そんな俺の言葉を証明するかのように、シロガネは艦首モジュールに黒いエネルギーが集中していくのが見える。それを見ただけで、アルトには次にシロガネが何をするのか分かったのだろう。まぁ、つい先程ニーズヘッグの放ったブラックホール・ランチャーをその目で見ているんだから、同種の兵器でもある重力波砲だと考えが至るのは当然か。

『おい、待て! バトル・ギャラクシーにはランカが!』
「大丈夫だよ。シロガネがマクロス・クォーターに勝るとも劣らぬと言ったのと同様に、シロガネの艦長であるマリューもマクロス・クォーターのジェフリーに勝るとも劣らぬ能力を持っているからな。……そうだろ?」
『さて、どうかしら。私はそのジェフリーという人を知らないから何とも言えないけど、シャドウミラーの旗艦でもあるシロガネの艦長を任されている者として下手な真似は出来ないわね。それに何より、アクセルが見てるんですもの。久しぶりにあった恋人としては、張り切らざるを得ないでしょう? ……グラビティ・バスター、拡散モード。狙いはあの特機と思われる機体の周辺にいる取り巻きよ。……撃てぇっ!』

 その言葉と共にネオ・グランゾンの胸部パーツを流用して開発された艦首モジュールから広範囲に重力波砲が放たれる。その威力に関してはニーズヘッグのブラックホール・ランチャーと比べるとかなり低いが、逆に攻撃範囲に関してはブラックホール・ランチャーとは比べものにならない程のものを持っていた。
 一撃。シロガネから放たれたたった一撃によって、バトル・ギャラクシーの周囲に存在していた護衛艦はその半数以上が撃破される。
 ……にしても、バトル・ギャラクシーは種別的には戦艦な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ