原作開始前
4時間目。「四話目にしてタイトルのネタが尽きたらしいぞ」byアレクサンドラ
[1/3]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
ドーモ、読者の皆=サン。トバルカインです。アレックスとラリーと三人で術式構築の研究に入って300年近くになるが、只今絶賛大ピンチです。何故なら……
『仮契約とは言え女がそう簡単に契約をするな。将来変な奴に騙されるぞ?』
「ふむ、私もラリーも、貴方が相手なら別に良いのだが。な? ラリー」
「うむ。カインは強いし、信頼できる」
取り敢えず、こうなった経緯は……
魔法世界構築術式考案開始
↓
考案に行き詰まる
↓
ダイオラマ魔法球の術式を参考にしよう
↓
サイズの差と複雑過ぎる故に断念
↓
再び考案開始
↓
そうだ! 仮契約して参考になるアーティファクトが出るかも! byアレックス
↓
お前天才か! byラリー
↓
アレックスとラリーに片腕ずつ掴まれて捕まる ← 今ココ
……と、云った感じ。アレックスの魔力完全無効化とラリーの異能完全無効化の所為で俺ちゃん無力化されてるとの事よ。しかも御丁寧に自分達は魔力と気で身体能力強化してる。強化無し且つ二人に怪我させずにこの拘束から逃れるのってなんて無理ゲー。
てか、アレックスとラリーに不老不死と不老不滅以外にも体質持ってたなんて初めて知ったよ。
『わかったわかったわかった。仮契約すれば良いんでしょ? 別に減るもんじゃ無いし。良いよ。仮契約しよう』
「よし。言質は取ったぞ。既に魔法陣の準備はできている」
用意がイイし、ノリノリだな。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『って、思ってた時期が俺にもあったよ。別に仮契約するのは構わんさ。だが二人揃って舌入れるキスしてきた君らに物申したいんだけど。何だよブッチューベロベロって。友人以上ギリ親友未満の女にそんな事されたの初めてだぞ』
「中々に美味だったぞ?」
「ジャンケンに負けた十数分前の自分を殴り飛ばしたい。妬ましいぞアレックス」
「んはっ! 何事も勝った者勝ちだ。ラリー」
結局、三人の立場を対等にする為とか何とか言い出して、6回の仮契約を行った。互いに従者であり、主であると云う、何とも単純且つ複雑な状態になった。
『ハァァ。もうその話いいから。カードとアーティファクトの確認をさっさと済まそう』
「ふむ、其れもそうだな」
「先ずはカードの確認からじゃな」
パティがそう言ってから、各々
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ