暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0771話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ランカの巨大な姿がバジュラ本星に浮かび上がる。それこそ、この惑星のどこにいても分かるような、それ程に巨大な姿。

『アクセル、どうなってるの? 知ってる子? 敵の中に姿を現したんなら……きゃあっ!』

 マリューがシロガネから俺へと通信を送ってくるが、会話の途中で悲鳴を上げる。何が起きたのかは明らかだ。つい先程まではシェリルの歌によって混乱し、あるいは戦闘行動すら取れなくなっていたバジュラが、ランカの歌によってその力を取り戻したのだ。……いや、メギロートから送られてくるフロンティア船団との戦い、あるいは惑星上で行われている俺達シャドウミラーとの戦いでもバジュラの力は戦闘が始まった時以上のものを感じさせる。
 現にシロガネはフォールドによって突然真横に現れたナイト級バジュラから放たれた強力なビームをまともに食らったのだから。
 だが、それでもさすがにシャドウミラーの旗艦でもあるシロガネだけあり、Eフィールド、G・テリトリーの2つによって完全にビームの遮断に成功していた。ビームコーティングされた装甲まで到達しなかった辺り、ダメージ的にはかなりの余裕があったのだろう。ただし、その衝撃までは完全に消しきれなかったようだが。
 とにかくマリューの無事を確認した以上、俺がやるべき事は……

「マリュー、そっちにダメージは無いな?」
『え、ええ。衝撃でちょっと揺れたけど、ダメージは皆無よ』
「そうか、なら地上の戦闘はお前達に任せてもいいな? 戦闘指揮に関しては今まで同様コーネリアに任せる」

 ニーズヘッグを脅威と認識したのだろう。通信をしている間にも次々に重兵隊バジュラや機動兵隊バジュラが姿を現してはこちらへと向かって攻撃を仕掛けてくる。
 だが、VF-25やYF-29に乗っていた時ならともかく、俺のパイロットとしての能力を存分に活かせる機体であるニーズヘッグに乗っている時点でその攻撃は無意味だ。
 T-LINKシステムによる機体制御で、操縦をするでも無く俺の念動力に従って空を縦横無尽に動き回る。当然バジュラから放たれる重量子ビームやミサイル、弾丸、あるいは近接攻撃用の刃や手足といったものも、その全てが当たること無くあらぬ方向へと飛んでいく。

「幾ら能力が上がったところで……俺とお前達の能力差を覆せる程の物じゃ無いんだよ! アダマンハルパー、ナインテール・モード!」

 その言葉と共に、ニーズヘッグの持っていた巨大な鎌が9条の鞭へと姿を変える。同時にその鞭をブラックホールエンジンと時流エンジンの圧倒的な出力を使って振るい、10数匹のバジュラが一瞬にして砕け散り、その破片を降らせて大地を血と肉片で染める。

『アクセルはどうするの? っ!? バジュラを近づけないで! 対空ビームバルカンの弾幕が薄いわよ! 敵の集まっている地点に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ