暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0769話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホワイトスターの格納庫でレモン他の機体を空間倉庫に収納し、影のゲートで全員纏めて再び転移区画へと戻ってくると、そのまま再び空間倉庫から機体を出してそれぞれが搭乗していく。
 本来であればこんな真似をしなくても、それぞれが自分の機体に搭乗して順番に転移区画まで移動すればいい。だが、そうすれば順番に移動する分、どうしても時間が掛かるのも事実だ。それ故、転移区画で自分の機体に乗って全機纏めてリュケイオスで転移という手段を選択した訳だ。

「さすがにシロガネのメンバーが集まるまでは待っていられないから、マリューにはこっちの方で戦力の補充を頼む」
『ええ、任せておいて。……こうなると、やっぱり魔法球を殆ど使えなかったのが痛いわね』
「そういえばさっきもそんな事を言ってたと思うが、何でまたそんな真似を? 別に俺がいてもいなくても、魔法球に影響を与える事はないだろ?」
『それがそうでも無いのよ』

 ニーズヘッグの中で機体を起動させ、他の面々を待っている間にマリューへと声を掛けると、こちらも機体の起動が終わったレモンが映像モニタに顔出す。

「何がだ?」
『ほら、うちの魔法球は内部で時間の経過が無いように、エヴァが時の指輪を組み込んだでしょ?』
「ああ、だがそれが俺に何の関係が? 別に俺自身は時の指輪を身につけてないし、何か影響するような事があるとは思えないが」
『それがある……かもしれないって話だったのよ。時の指輪の起動はアクセルの魔力を使ってやったでしょ? で、そのアクセルがどことも知れない場所に転移して、ホワイトスターという世界から未知の世界に消え去った。それがどんな影響を与えるか分からない以上、迂闊に魔法球は使わない方がいいって事になってね。取りあえずアクセルの代理としてシャドウミラーを指揮する必要があったから、魔法球の使用を基本的には禁止したのよ』
「……また、随分と思いきったものだな」

 中の2日間が外の1時間。更にはエヴァの所持している魔法球とは違い、内部での年齢が加算されないという魔法球は、ある意味でシャドウミラーの根幹を支えていると言ってもいいだろう。事実、魔法球があったからこそニーズヘッグも予想よりかなり前倒しで出来たんだしな。

『ま、そう言う訳でアクセルが行方不明になっていた1年半の間に開発できた新技術は殆ど無いわ。基本的にはこれまでの技術の熟成を行っていたから』
『それに、使える物は全て使って開発している物があったから、それどころじゃ無かったと言うのが正しいでしょうね』
「使える物を全て使って開発? ……何だ?」
『それに関しては、この戦いが終わって一段落したら見せてあげるわ。アクセルもきっと気に入るだろうから、安心してちょうだい。ちなみにヒントはギアス世界ね』

 ギアス世界? 何を開発している
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ